見出し画像

NO MUSIC NO LIFE❤

今週もおつかれさまです❤

今週は移動が多くハードな毎日でした!
よく頑張った自分!

ということで、つぶやきが多くなってしまったので。。今日はちゃんと書こうと思います❤

最近、仕事・心がしんどいことが多く、、
でも全くネガティブにはなっていません!
その理由は、繋がっている人たちのおかげ、
そして「音楽」に救われています。

音楽は聴く方だと思います。最近は聴き放題も多く、私もAppleMusic、AmazonMusic利用してます。昔はYou Tubeから録音したりしてました(違法ですが・・・)

HSPの為、電車の中とか人が多いところは雑音が気になってしまうので、通勤には音楽はかかせません!イヤホン忘れた時のショックといったら・・


【私の音楽遍歴】

小学2年:始めて買ったCDは(まだレコードだった)光GENJI。

中学時代:B'zにはまる。
B'z・ドリカムをよく聴いてた。中学時代は流行りの曲を聴いてた。

高校時代:ジャニーズにはまる。
Kinki kids、SMAP、TOKIOのライブによく行ってた。

高校卒業後:洋楽にはしる。
Backstreet Boys、Britney Spears。
特に「STEPS」というイギリスのポップグループにはまり、自分でファンページを作ったり、イギリスまでライブ見に行ったほど!解散の発表があったときは仕事中なのに号泣してました。
一旦解散しましたが最近また活動しはじめました。

その後black musicに移行。HIPHOPやR&B。

20代:ほぼ音楽は聴いてなかった....

29歳:今でも好きなバンドにはまる。
その名は「TRIPLANE(トライプレイン)」
29歳で仕事をやめ、突然大好きな北海道、札幌に移住しました。
その時にテレビのCMで見た「白い花」という曲にドはまり。一瞬で優しい歌声、曲に心を奪われました。
私のLINEを知ってる方はプロフィールに貼ってあります(笑)
北海道ゆかりのあるバンドなので北海道の方はどこかで聴いたことがあるかもしれません。

以前はLIVEによく行っていたのですが、最近は・・・

私のおすすめの曲は「白い花」「モノローグ」「Dear Friends」「イチバンボシ」「ドリームメイカー」・・沢山ありすぎます!
私がハマった曲はこちら

「白い花」TRIPLANE

是非「TRIPLANE」で検索を❤


30代:K-POPにはまる。(ここ短し)

今:最近は洋楽もJ-POPもK-POPもまんべんなく聴く。
そして友達に教えてもらった
「SUPER BEAVER」にはまる。←いまここ

このSUPER BEAVER。メッセージ性の強い歌詞に惹かれました!
悩んでいることを見透かされてるかのように歌詞に何度も救われました。
ちょっと疲れたなと思ったときに、これまたお友達からいただいたイヤホンでガンガン聴くと癒やされます。こんなに歌詞に惹かれたバンドは初めてです。LIVE配信も教えてもらった見たけど、これまた素敵❤
(教えてくれたちゃなんちゃんありがとう❤)

私の好きなTRIPLANEも幼馴染のバンドで昨年15周年。
メジャーデビューをし「ワンピース」のエンディングテーマやCMのタイアップ等ありましたがレーベルを離れ今は自主レーベルで活動しています。
最近では「仮面ライダージオウ」の主題歌なんかも。
曲がとても優しくて大好きです。

SUPER BEAVERとどこか似てる気がします。

私のこの音楽遍歴を見ると、どれも当時の友達から影響されたものばかりです。真似をしているわけでもなく、合わせているわけでもなく、自分が良い!と思ったからハマったものばかりです。

音楽から受ける影響は個人差がありますが、耳から入ってきた音楽は脳に伝わり、自律神経系に作用し、リラックス効果、疲れた時、モチベーションをあげたい時に効果があります。

疲れたな、気分が落ちたなと思った時は是非「音楽」の力を試してみてください❤
ストレス解消、モチベーションアップに最適です❤

今も「音楽」聴きながら書いてます❤

NO MUSIC NO LIFE❤❤❤




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?