誰のためにダイエットをするのか❤もうすぐ-40kg❤

お久しぶりです!
なんともnoteをサボりまくってしまいました💦💦💦

noteを初めて9ヶ月経ったそうです❤
もうそんなに❗


ダイエットを開始して2年2ヶ月。
トータルで現在、-39kgの減量。

あと1kgで40kg達成です❤

鏡に映る自分が大嫌いだった。
今でもその名残か、鏡が苦手なのですが
チラッと映る自分が
こんなにも細くなったのか!
と、まだぽっちゃりだなと複雑な感じで見つめています。
ただ、鏡を見るのがちょっと楽しく、
自分で「細っ!」とウキウキするのも事実❤

5Lの洋服を来ていたあの頃。
薄着の夏が大嫌いで、真夏でもカーディガン…。
今はLLのTシャツも着れるようになった。
腕を出すのこともできる。
白いTシャツもウキウキ❤

社内で1番太ってるんだろうな
この電車内で私が1番太ってる
よくわからない被害妄想があったあの頃。
今は標準ではないにしろ、
胸を張って歩けるようになった。

自分の努力が全ての自信に繋がっています

つい最近、同僚に、
「もうすぐ-40kg」と言ったら
もう痩せなくていいでしょ!もう充分でしょ!
と言われましたが😅

嬉しい一言ですが、私の目標はまだあと-10kg。
そして、たるみにたるんだ体を引き締めるという
新たなるミッションを。

体重が落ちてきて、
この先自分が何を目指すのか、
いろいろ考えるようになりました。

ダイエット始めた頃は、
痩せたねって言われるのが、褒められるのが嬉しかった。
今もそうだが、

何の為に、誰の為にダイエットするのか

褒められたい、見てもらいたいが目標になると
自分を見失います。

最初の頃はそれでモチベも続きますが
何のためにダイエットするのか今一度考えろ!
と、今は自分で自分に言い聞かせています。

私がずっと続けていること。
カレンダー変えたので途中からなのですが

カレンダーアプリに毎日記録しています。
最近お通じ悪いな → 油足りないかな?
体重動いてないな → 摂取カロリーがバラバラじゃん
いつ食べたか → 食べるのはまだ早い
生理後1週間か → ここが痩せ期だな
予定も書いておけば、ここで食べるから今は控えておこう。
停滞のタイミングが早くなったな。

全ての記録が自分の判断に繋がります。

誰に見せるわけでもないので
綺麗に書かなくてもいい。
頭の中だけで記憶していくのは
自分の都合のいいように記憶を書き換えてしまいます。

ダイエットを習慣にするには、
一緒に続けていくこと何かを付随していくと
自分の結果が目に見えやすいです。
もちろん体重を毎日測るでもいい。
日記をつけるでもいい。
途中で止めなかった自分の自信に繋がります。
それが習慣化です❤

自分の励みになる
自分が楽しくなる何かを。

ダイエットを続けてきて、
自分がどう変わったか、
今の自分がどうなのか、
目に見えるものを続けるのをおすすめします。
筋トレもその1つ。

ダラダラ、ダイエットしてます!
では自分を見失いますよ。
何が原因か自分で判断できなくなります。

今後の自分の為にも私はずっと記録を続けていきます。

誰かの為には、モチベが乱れやすいので
全ては自分の為に❤

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?