見出し画像

こんなことがありました。

私はもう、本当は病気の事をつらつら書くのを止めようと思っていました(前回書いちゃったけどね😅)

でも、ちょっとしたことで同病の方に会い、世間話のように話したら、泣くほど喜ばれてしまい、私の方がびっくりしたのでした。

そんなにもがん患者さんは孤独ですか?
……孤独です。
どうやったって止められない闘い(治療)を頑張らなければならないのだから。

私でさえ聞いたことあります。
「ここで止めたらどうなります?」
って。
答えは
「まあ、(がん細胞が)増殖するでしょうね」ですもん。

応援なしには闘えません。

だから、つらつら書くこともあると思います。

残念ながら、うつ(っていうか自律神経の方かな?)は割りといい感じに下降していて、今、調整中です。

………書き出すと、色々不調があって、馬鹿じゃないの?って自分で思うので、この辺で止めますが、少しずつ対策は打ってるんですよ。

私なりに。

病人の話なんか聞きたくない方も、勿論いるでしょう!

だから、泣き言にならないように書けたらなぁ、というのが目標です。

長い目で見ていただけたら、幸いです。

いつも、読んでくださる方々、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?