見出し画像

だから心に訊けというんですね

昨日、ある会話がありました。

夲当に強い人は、危ないものが何なのかを理解しているのですね。そして、煽りと真実の区別ができるのです。

あの後、少しチャネを・・・
テーマは#今こんな氣分です。



★相変わらずよく外に出る兄貴

ナディア:
話は聞いたね。

すいれん:
なんだか長話とその後の混乱で予定が乱れたそうですね。

フレイム:
まあ、ちょっとな。

ヘーゼル:
・・・・・・

あすな:
お兄ちゃん、夲当によく外に出るし、自宅と外では態度が違い過ぎるよ!

ミリアム:
兄貴って太陽みたいとか言われるもんな!

フレイム:
そういう意味ではな。思い切って外に出たら急に氣分が変わるらしい。

ヴァイオレット:
しかも、よく歩くみゃん!2時間以上もぶっ通しでだみゃん!

すいれん:
恐ろしや!

あすな:
それに、家族というのは魂や心が大事だからって。外にいる人々の方が家族なんだって。

たちばな:
心の家族・・・魂の家族・・・

ヴァイオレット:
お疲れだから、今日はおそようなんだみゃん。

フレイム:
ああ、昨日はよく歩いた!そして今日は創作三昧だ。

あすな:
次の用意をしてるみたい。お茶も飲んで・・・

ミリアム:
頂き物もあったよね!

ナディア:
それで。夲題なんだがね!

あすな:
はいはい、そうでした!


★ネガティブではなく・・・ただの煽り!

ナディア:
なんか、誰か、どこかのSNSグループに入ったら、恐怖を煽る情報や画像でいっぱいだったからやめちゃった・・・という話があるね?

フレイム:
それな。その問題のグループ、画像があまりにも戰爭ので、書き込みされる情報も「次はxxxが起きるぞー!」「次はzzzが乗っ取ってくるぞー!」なんて恐怖を煽る記事ばっかで、もう皆ネガティブが酷過ぎるってさ・・・
わたしはそんなグループなんて目につかないがなw

あすな:
もうそのグループはニュースや陰謀ガーに囚われ過ぎてるんでしょ。

フレイム:
勿論、真実を否定してるわけじゃねーけど、誰それの陰謀ってのがどれも寸止めだしさ・・・根源の奴のことを誰も言わない。そういう世界。

ミリアム:
ニュースってのはそういう世界なんだよ。

ナディア:
それに・・・それは「ネガティブ」で済むものじゃないね。正確には、こういうのを「煽り情報」と云うね。

あすな:
ネガティブそのものは惡いことではないの。お兄ちゃんだって、大事なレインボーちゃんが公共に消されたら怒るでしょ?そんなの当然だもん。
けど、煽りに乗って恐怖を引き寄せちゃ自分が消されるわ。

すいれん:
お兄様は、どんなネガティブでも前向きに捉える強さがあるように感じます。学びと見たのか、あるいは仲間にチクって倍返しにしてやると宣言したのか、ここで堕ちたら奴の思う壺と判断したのか、何かありますね。

あすな:
立ち直るのがもっと早かったらなぁ・・・w

ナディア:
そもそも、フレイムはニュースも陰謀も手放してるね。何が危険で何が有益なのか、分かるようになってるね。

すいれん:
もう煽り情報は見ていないのですね・・・

フレイム:
わたしが知りたいのは、そんな・・・これから何が起きるぞとかそんなマイナス情報じゃねーんだよ。
まず、解決策そのもの

あすな:
ネガもポジも二元論であって、自分がどう思うかとか、何の因果があるとか、そこしか見ない・・・お兄ちゃんはそう悟ったのよ。

フレイム:
だから、恐怖を煽る記事はもうBAN確定さ。有害なものが何なのかは最初から分かってる。医療が詐欺だって分かったらそれ以上のことは追及しない。
だってさ・・・またわたしの世界観を否定する奴がいるじゃん。「かわいいは悪だ!結婚制度推進!」だの「糖質はダメだ!タンパクまみれになれ!」だの・・・ふざけんな。

ナディア:
こうしたら何が起きるか、を分かって動いてるね!だから、自分の心が第一とね!


★心のままに行きましょう

ヴァイオレット:
昨日のお兄ちゃん、なんか心のままにゆる〜りとしてなかったかみゃん?

あすな:
それ分かる!前までなら結構急ぎ足のことが多かったのに!なんか「なるようになるさ〜」みたいになってるw

フレイム:
風属性は無いけどな。流れに任せて信じてやってる。一応は時間の計算もしてるけどなw何か起きたら受け止めてすぐに思考や行動に移してる。

あすな:
時間がない急げーの感じがしなくなってきた。

ナディア:
そうね!?そういえば、今のフレイム、なんか違うね。

たちばな:
心のままに・・・

あすな:
流れでそうなってるんじゃない?最初からうまくいくという前提で動いてる。それに、この前もお兄ちゃんの近くで面白い現象があったり・・・

フレイム:
それ以上語るのはやめよう!まあとにかく、前とはどこか違うってことさ。

あすな:
あることで力んでたのがゆるりになってるし!

フレイム:
その話もまたする。
・・・とにかく、職業訓練なんて奴隷教育だから。もう二度と行かない。自然に任せる。この話も次回辺りにする。

たちばな:
前よりゆったりしてるというより・・・流れが滑らかに感じる・・・
今日の創作活動もなんか思ったより進んでるし・・・

あすな:
魂が進化してるよ!

ナディア:
どうなってるね!?

ヴァイオレット:
魂の家族かみゃん?それとも、宇宙の記憶が戻ってるからかみゃん?

たちばな:
どんなだか・・・何か面白い・・・

あすな:
けど、お兄ちゃんの真面目さは相変わらずよ?w

ナディア:
そこは変えなくていいね!真面目なのが好きだからね!

ヴァイオレット:
そうだみゃん!自分の根は誰にも変えられないみゃん。


★最後に

あすな:
煽り情報を手放せば、どんなことが起きるのか!

  • 自分の心が見える!

  • 食欲も抑えられる!

  • 節約・倹約もできる!

  • 創作活動に集中できる!

  • 動きやすくなる!

  • 見えないところが目につくようになる!

ナディア:
いいことだらけね!

すいれん:
しかし、ネガティブを手放せとは言いません。自分の中に少なからずネガティブはあります。

ヴァイオレット:
そういう世界だみゃん?

あすな:
危険を察知しないと、逆レインボーのようにすぐに狂わされるよ!

すいれん:
復習です。逆レインボーとは、双子座の逆位置が暴走している冥王星山羊座の子ですね。深刻です。

フレイム:
根夲的に惡いものは知っておくべきだぜ。
けどな、何も予兆が無いのにネガに飲まれて恐怖を煽る情報を発信する奴ってのは、偽物だって仮定しておく。

あすな:
結局、そういう煽りを見てたら、そのことを引き寄せちゃうもんね・・・
お兄ちゃんは、すぐに解決策を思いつくんだもん!だから、軽くあしらってサヨーナラ♪ってw

すいれん:
次はこんなに良いことが起きる!と予測することで動き出せます。皆さんで試してみましょう。
例えば、明日は晴れて妖精の子が5人も寄ってくる、などです。

フレイム:
それにな、個人的なことはいつでもできるから、もう少し繋がり合って集まり合うべし!仲間を増やすことが大事なんだ。

あすな:
自立ってそういうことよ?自分の場所が選べるってこと。

フレイム:
ニュースやSNSにしか居場所が無いんだったら、それはそういう奴が弱いだけ。いっそのこと、何も見ない方がいい時だってあるさ・・・

すいれん:
そうですね。その分、自分の心が見えます。

フレイム:
わたしのPCも妖精だらけさ。そのうち部屋も・・・w

ヴァイオレット:
変態みゃんw

フレイム:
と、とにかく、今日はこの曲をお送りするぜ。

ナディア:
結局その曲なのね!

すいれん:
ヨマ様のCM曲ですね。

あすな:
奇跡起こせ!

ヴァイオレット:
レインボー覚醒みゃん!

フレイム:
心のままに!

あすな:
決めたら走れ!

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!


これで今回のお話は終わりです。

最後に少しだけ節約の話に触れましたが、カネだけではなく心も節約しましょう、ということもあってのことです。ミニマルな生き方って動きやすい!

今日はある創作に集中していました。昨日あったことのおかげでしょうね♪
要するに・・・少しそういうお話をしていたということです。ネガティブとは何か。自分の思考パターンと心の声。真実と寸止めの区別。充実していましたよ^^

目に見えるものがすべてではない。再認識。

次回はもっと前の氣づきの話をする予定です。

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」