見出し画像

心の講座 振り返り勉強会

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今回は、心の講座を振り返ってみようという試みで急遽、開催致しました。テーマは参加予定者の方に希望をお伺いし今回は「潜在意識で繋がっている、シンクロニシティって何?」というテーマの会を見返してみました。


学びや勉強というよりも、面白い話や興味深い話のような会でしたね。


心の講座は毎月第2、4土曜日の夜20:30から開催していますが、振り返り勉強会は講師は不在で日中に開催しようかなと思っております。


Friendは自由な場所であり個人を尊重していますので、途中参加や途中退室もOKです。気楽に参加して頂ければなと思います。


さて、少しだけシンクロニシティについてお話します。


シンクロニシティとは「意味ある偶然の一致」という意味があります。


潜在意識は無意識な部分で、そこが繋がっているというもの。


例えば、
・ふとAさんにメールしてみようかなと思ったらAさんからメールが来た。
・同じ生年月日、同じ故郷、同じ名前、など共通点が多い
・近所に住んでいるのに他県で会った
・友達と同じ日の時間帯に別の場所で同じ服を買っていた(私の実話です笑)


こういった経験は誰でもあるのではないでしょうか?

面白いですよね。どういう意味があるのか?ただの偶然?
自分に起きた事をどう捉えるのかでも、世界の見え方までも変わるかもしれません。

ぜひ、思い当たる出来事をどういう意味があったのかを深堀りしてみてください💖

深堀りする事で、新しい気づきや発見、成長につながる事があるかもしれませんね✨



講座では心理学のお話から世界で実際あったお話を例としてお話してくださっています。

一部は、

YouTube

で公開されているので興味のある方は見てみてください😊

再生リストになっています。

講座内で使用した、ホワイトボードはこちらです

ホワイトボード


講座フルで見たい方はこちら


公式LINE

スケジュールやお知らせをいち早くお届け致します

公式LINE


公式twitter

Friend♡official(@Friend__luv)


スケジュール

参加希望者の方はこちらより、IDやパスワードをご確認ください。
また、参加希望の旨をお伝え頂けますと助かります✨
(コメントでもtwitterにリプでもDMでもどこでも大丈夫です)


Friendマガジン

※講座やイベントに参加の方はこちらのご購読が必要となります。



最後まで、お読み頂きありがとうございます💖
皆さまにとって、毎日が素敵になりますようにお祈りしています😊✨

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?