見出し画像

長靴を履いた月

長靴を履いた月
昨日 長靴を履いた月が挨拶に来た
やあ
初めまして どうぞ よろしく
それにしても よく降る雨だね

この雨は銀河に繋がっているのさ
今頃あちらでは 大海原で海水浴

さて 昨日は何処に行っていたのか
いやいや
チョコレイトシガレットを探しに
天の河まで行っていたのさ
あの辺りにある小さな店には
ミルク味やイチゴ味がある
それをくゆらせれば
夜の帳を下ろせるってやつさ

そういえば君はシガレットはどうなの?
長靴を履いた月は そう言って
ポケットからマッチを取り出した
月がマッチを擦ったとたん

きゃあ

という音がして ふいに月は空に消えてしまった
驚いて見上げると
流れ星が向かいの屋根にひっかかっていた

やあ おまいさん 面白いものを見たね
ほら もうすぐ ヨガアケルヨ

腕時計は5時 もう今日なのだ



詩 ポエム 散文 歌詞 ショートショートストーリー


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^