病院に行くのを止める方法~かすみ嬢の居場所(70)

 病院に行く前にということで、何人もの人から声をかけていただいた。コメントやDM、質問箱でも。

 ずーっと私の理想で、憧れの中の憧れの痩せ姫さまには、
「世界観を拝見出来なくなるのが寂しく思います」
 と。
 彼女の言葉は、一言一言が本当に重くて、考えさせられることばかりです。ある時は私の指標になり、ある時は私にストップをかけるものとなり。
その言葉は今と変わらず、素敵なものであり続けることでしょう。

 Coccoさんのことをはじめ、好きなもの、綺麗に感じるものが似ている方からも、素敵な言葉をいただけて。造詣も深くていらっしゃるこの方と、好きなものと綺麗なものについて、いつかまた、お話しするのが楽しみです。

「痩せ姫」の作者さんからは、入院によって大きく変わるだろう私の心と体について、心配する声が届いた。私の返事はこういうもの。

「いつも、いつもありがとうございます。私の心の砦になってくださっていて、それが、すごく心強いのです。
 どこまで維持ができるのか、そもそも入院しても元に戻せるのか、大学に通えるのか、未来はあまりにも不透明ですが、できる範囲のことを私なりに頑張ります。
 思うことが溢れていますが、うまく言葉に表せません。ただただひたすらに感謝申し上げます」

 ほかにも、将来が少し楽しみになるような応援だったり、わざわざツイートを遡ってくださった感想だったり。匿名の方からの励みになる言葉や、泣いちゃいそうな言葉もありました。
 まだまだここでお話をしたかったなとか、後ろ髪が引かれるように思います。やり残したことが、ほらこんなにもいっぱいで。今は頭がこんがらがっていて、うまく返事ができなかったりもします。

 それから、正直に申し上げて、忘れられてしまうことがすごく怖いです。だから、こんなお声かけをしていただくと嬉しくって、天にも昇る心地。

 お陰様で、頑張ることができます。どちらのベクトルに、頑張るのかは、わかりませんが。
 また戻ったら、仲良くしてくださいね。

 ふーっ。
 いよいよ3日後、来週の月曜日。先輩が「迎えに来てあげる」って言ってくれてるから、そんなに怖くないよ。
 ちょっぴり絶望してるだけ。
 ひとりなら絶対に病院なんか行かないけど、一緒に行ってくれる人がいるから、どうにか行くよ。

 親が動き出してしまったということもあり、仕方のないことかとは思います。ちょくちょく倒れては周りの方にご迷惑をおかけしていたので…。
 それに自業自得ではあるのですが、これまでなだめすかされて通院を予約した時も体調の問題や私の治療への行きたくなさに、毎度前日にキャンセルをしていたことが大きいのです…。
 春には大学に戻りたいって話してはいるのですが、いかんせんいまだにそのお医者さまと直接顔を合わせてお話したことがないもので…どうなるんでしょう。
 本当に情けないばかり。

 ただ、体調も精神状態も落ち着いている今、わざわざ行く必要性が感じられないというかタイミングがあまりよろしくなく…苦笑
 嫌な感じがしています。
 病院に行くのを止める方法はいかに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?