記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

家族の愛と歌う心

推しの結婚という
嬉しいけれど
なんだか
そわそわした
落ち着かない気持ち
鎮めるため
週末にこちらを観ました。

画像1

アカデミー受賞式

視聴後に
絶対観たかったのです。

あらすじは(ネタバレ)
豊かな自然に恵まれた海の町で暮らす高校生のルビーは、両親と兄の4人家族の中で一人だけ耳が聴こえる。陽気で優しい家族のために、ルビーは幼い頃から“通訳”となり、家業の漁業も毎日欠かさず手伝っていた。新学期、秘かに憧れるクラスメイトのマイルズと同じ合唱クラブを選択するルビー。すると、顧問の先生がルビーの歌の才能に気づき、都会の名門音楽大学の受験を強く勧める。だが、ルビーの歌声が聞こえない両親は娘の才能を信じられず、家業の方が大事だと大反対。悩んだルビーは夢よりも家族の助けを続けることを選ぶと決めるが、思いがけない方法で娘の才能に気づいた父は、意外な決意をし・・・。

主人公のルビー役

エミリア・ジョーンズさん

画像2

歌声もさることながら
手話が巧み
素晴らしい演技でした。

後にルビーの
パートナーになる
マイルズ役の

画像3

フェルディア・ウォルシュ・ピーロさん

幼少期から歌を習い
7歳〜12歳まで
オーストリア
産んだ天才作曲家
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

代表的オペラの1つ

「魔笛」に

画像4

出演した経験も
あるそうです。
落ち着いて
歌われる演技に
惹かれます。

ルビーが映画内で
何度も披露する楽曲
世界を代表する
シンガーソングライター

ジョニ・ミッチェルさんの

画像5

『青春の光と影』

私の
沸騰しそうなほど
興奮した心
柔らかく
爽やかな音色と共に
徐々に鎮まり
穏やかな悦び
変わりました。

に心を和らげてもらい
家族の愛の尊さ
夢を応援してあげる力
胸に深く刻まれ
癒やしの時間を過ごす
ことができました


追記:昨日は私のこぼした
つぶやきにも
沢山の方が
ねぎらいのスキ
コメントをくださり
noteの世界の優しさ
改めて感じることができました。

皆さま
本当に
いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?