見出し画像

社会復帰計画記録その193

やりたいことをやっていくことを「エリア活動」と名付けて、はや数ヶ月。

あれやこれやと試行錯誤しながらやっているけども、今は主に韓国語を勉強しよう!とタロット&オラクルリーディングをメインにやっています。

でもでも、前に一度作った「まぁぼう」もまた作りたいなって思ってるし、まだまだこれからもいろんなことをやっていきたいなって思ってます。

何より自分が楽しんでやることをモットーにやってるんだけど、
たとえば韓国語を勉強しよう!は、スマホアプリでも気軽にお勉強できるんだなってことをわたしを通じて思ってもらいたいし(まだまだそんな段階ではないが)、
タロット&オラクルリーディングは、見てくれた方が見終わった後に前向きになれるような、自分大丈夫だ!って自信を持ってもらったりポジティブになってもらいたいなって思ってやってる(まだまだ
初心者だが)。

誰かの何かに繋がってほしいし、繋がるって信じてる。

だからこそ、まずはなにより自分自身が心から楽しめるってことを大事にしてる。
無理したり、ほんとは気が乗らないことをやって広めたとしても、多分見てる人にはそれが伝わっちゃうんじゃないかなって。

誰かの為に〜、なんて言うと烏滸がましいかもなんだけど、自分がまず一番に楽しむからって、自分だけにフォーカスしたいってことじゃないんだよね。

マジで綺麗事に聞こえるかもしれないけど!!

てか、去年あたりまでのわたしだったら、自分のこの発言見て「なに綺麗事言ってんだよ」って思ってるだろうけど!!!笑

でも、心からそう思ってるし、
たのしむのが一番、誰かの何かに繋がる為にってのも同じくらい一番に思ってる。

そしてさらに、そっから先に繋がっていくって信じてる。

「エリア活動」を始めて、まだ数ヶ月だけど、毎日のわくわくが増えて、行動できるようになってる自分のことも好きになっていって良いことばっかりだ!!!!!!!

よかったらみなさんも、エリア活動に是非ご参加ください!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?