見出し画像

社会復帰計画記録その191

どうも〜〜〜ッス

最近連日動画をアップしております。
たのしいです、ほんとうにとても純粋にたのしいです。

韓国語を勉強しよう!っていう動画は、ほんと喋りたいだけ喋って、すきに勉強してそのままアップするから楽だけど、リーディングの方はほんのちょっぴりだけどスマホで編集するのね。

編集作業自体はたいしたことないけど、動画が長くなると重いからか作業途中で落ちちゃって最初からやり直しってことが何度かあったりして。

それでもたのしいなって思えるのは、やっぱりすきなんだろうな〜リーディングも、好きなことを学ぶことも、ひとりで喋ることも笑、動画をアップすることも。

ちょっと前にYouTubeで配信やってたけど、配信は配信の良さがある。
でも、わたしは反応するのにいっぱいいっぱいになっちゃうし、人が来ない時って過疎ってることに集中しちゃうし、来てくれたら来てくれたでそこに反応しちゃうし、話の筋以外に気を取られてしまうんだよね。
って考えると、やっぱ動画で伸び伸び好き放題話してる方が向いてるのかもしれん!!!

頑張りたくないことに対して努力するのはしんどいけど、たのしいとおもえることに関して努力、というか労力を使うのはそれを含めて楽しい。

なんだかんだこのnoteもそんなかんじ。


思いっきりひとりごとばりばりだけど、自分と向き合うにはとても良いからアウトプットするのはたのしくもある。


やっぱりたのしいが多くてなんぼですから!!!

あー!映画観に行きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?