見出し画像

セブ島のレストラン

コロナ禍で閉店、休業のレストランが多いので、行けたレストランを紹介

日本食

  • 一力
    安定の和食。浮き輪鍋がすごくおいしい!
    居酒屋みたいな感じでも使えます!

  • 呑気
    安くたくさんお寿司食べるならここ!


  • 板前さんが握るセブのお寿司が食べられます!ランチお得。

  • そば鎌倉
    お蕎麦が食べられる。ウナギもあります。美味しい。

  • coco壱番屋
    日本と変わらない味

  • ucc café terace cebu
    カフェとしてもランチとしてもよく利用します。
    安心してアイスコーヒー頼めます。

ラーメン

  • 三矢堂製麺

  • youshoken cebu

  • 一幸舎

  • 道頓堀ラーメン

ステーキ・焼肉

  • 韓陽苑
    日本の焼肉屋さん。すごくおいしい!レバ刺しもユッケも美味しい。

  • アカシアステーキハウス
    私のおすすめはオーストリッチのステーキ。和牛ステーキもあります。

  • olio Restrant & lounge
    buy1take1があるので偶数人数で行くのがおススメ。高いけどお肉美味しい。

  • ハングアウト野武士
    ミックスグリル!

イタリアン

  • tavolata
    abaca系イタリアン。もちもちピザ。美味しい

  • Trattoria da Gianni
    生ハムの盛り合わせとかいろいろ美味しいイタリアン

  • Asmara Urban Resort & Lifestyle Village Inc
    おしゃれなイタリアン

  • La Tegola
    ラテゴラスパゲティ一択!安くて美味しい。

スパニッシュ

  • Gorliz Tapas Y Vinos Spanish
    ここのイカ墨パエリアぜひ食べてください。ほかの料理も美味しいです。

メキシカン

  • Red lizard

  • Maya Mexican

フレンチ

  • cafe des amis
    ブランチ向きのお店です。エスカルゴ食べられます

その他エスニック

  • lemmon grass
    色々エスニック。個人的にバインセオが好き。

  • phat pho
    Abaca系ベトナム料理レストラン。どれ頼んでも美味しいです

  • happy hippos
    なんと説明したらいいかわからないけど、ヘルシー系レストラン。
    でも、すごく美味しいんです。お店も可愛い。

韓国料理

  • Tops korean restaurant
    ここのキムチ大好き。辛さも調節してもらえるので美味しく食べられます

  • Kaya
    韓国系焼肉のお店。人気があるので予約必須です。

中華料理

  • Tim ho wan
    SMシーサイドにある台湾料理のお店。蒸し餃子がとても美味しい。
    日本でも有名ですよね。

  • Xin Tian Di
    新しくできた第3ブリッジCCLEX下りた近くのこれまた新しくできた家事のリゾートNustarの中にある中華料理レストラン。
    ☆マークの付いたメニューなら、何頼んでも美味しい!
    セブでは珍しいシンガポールチキンライスもあるし、点心も美味しい!
    ここの胡麻団子はウベ餡で、白あんの甘すぎる胡麻団子がほとんどのセブの中で唯一美味しいと思う胡麻団子。

その他洋食系

  • The pig and palm
    とってもおしゃれなレストラン。特別な日に使うとモテるかも。

  • スキレット
    日系の洋食屋さん。カニクリームコロッケとか日本の洋食が恋しいときにおすすめ。

  • SOCIAL
    レストランバー。西洋人がいっぱい。料理もお酒も美味しくてついつい長居してしまう。

  • Abaca Baking Company
    abacak系のレストラン。カレーが美味しかったです。

  • tales and feeling
    おしゃれな穴場のレストラン
    スパークリングワインなどワインの種類が豊富で、料理も美味しい。創作料理かな。居心地がよく、トリュフのパスタ美味しくておススメです。

  • La Vie Parisienne
    パリの雰囲気のレストラン。マカロンやジェラートもあり。
    お店がとてもおしゃれでフィリピン人が結婚式の写真を撮りに来ていたりします。

フィリピン料理

  • choobi choobi
    シーフードレストラン。エビ料理が美味しい!味が日によって不安定なのが残念。ポークシシグは安定の味。イカも美味しいです。

  • Kuya J
    フィリピン料理が食べられる

  • Zubuchon
    レチョン屋さん

ファーストフード

  • ジョリビー
    言わずもがなフィリピン一有名

  • S&R
    ピザ屋さん。フィリピン人がおススメするピザ。人気です。

  • greenwich
    ピザとパスタが食べられる。ラザニアもあり。お手軽で美味しい。

  • lander's
    会員制スーパーの中のお店。ハンバーガーは一番ここのが好き

  • chowking
    チキンローリエットよく頼みます。
    チキンとチャーハンとシュウマイと胡麻団子のセット

  • Army Navy
    ハンバーガー美味しい。シャワルマも美味しい!

エスニック系

  • jafer's
    お手軽シャワルマ。チキンブリトー安くておなか一杯になる。

  • Persian Palate
    ペルシャ料理美味しい。ヘルシー

カフェ

  • dragonfly cafe

  • merci

  • the coffee bean & tea leaf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?