見出し画像

ホールの仕事をしてきた

こんばんは。

今日は間借り予定先(来年1月~)のお店で、ホールのお仕事をさせてもらってきました。
普段働いているカフェではほとんどキッチン業務のみなので、なかなか緊張でした(汗

いま、間借り先の店主のご厚意で、お店の雰囲気に慣れたり、常連さんへの顔見せで都合がつく土曜にアルバイトさせてもらっています。
そのお店は通常、店主と、アルバイト1人で回しています。なので私が行く日は、そこに+アルファとなるので、合計3人で業務にあたります。
とはいえ今まで2回(2H×2日=計4H)しか(しかもお冷運ぶ、食器下げるくらいしか)していない状態での、今日でした。
今日はそのもう一人の方がお休みなので、店主と私のみでした。

…はい、言いわけですね。。。
つまり、慣れない仕事にめっちゃドキドキでした。
余裕の平静を装って、元気よく大きめに声出して、なんとか笑顔と気合で乗り切りました!(うん頑張ったよ)

しかも、いつもスイーツ作り担当の方がお休みだったので、スイーツも考案して作っていくという、、
前日の夜から緊張して寝れない(チキンハート)、目が冴えてバッキバキ、今朝は早朝4時に起きてしまうという、、、
寝れてない&緊張でナチュラルハイ状態でした。

・・・でも、やっぱり楽しかったなぁ。
好きで楽しいと思えることを仕事にするための苦労なら、いくらでもしたい。むしろ買ってでもしたい。今日の大変さとか、全然むしろ嬉しいこと。
倒れて入院して、毎日「怖い、いやだ、辛い、死にたい」なんて泣いて倒れて入院して記憶無くす、、なんて日々に比べたら。
本当に周りの人たちに感謝しない日はないし、素敵な出会いばかりで、、ありがたい。

また頑張ろう。
今日も良い一日でした。
(あーでも正直くたくた眠いなっ!心地良い疲れだけどねっ!笑)
 おやすみなさい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?