見出し画像

私だって人間だもの。

接客の仕事をしてると、色んなタイプの人に出会うんだけど、やっぱり横柄で失礼な対応してくる人って居るんだよね。
何か接客業の人に対して、凄く偉そうな態度で接してくる。
自分が客だから何を言っても良いみたいな態度で居る。
それに共通してるのが、自分の思い通りにならないと気が済まない人が多い。
何でも自分の言う通りにしろと要求する。
それが叶わないと、気に入らないから、「嫌な気分にした責任を取れ。」って言う始末。
一体何しに来てるんだろうと思う。
自分も他の人も不愉快にさせて、何がしたいんだろうと思う。
得する事なんか何も無いのに。
そんな酷い対応してくる人に、心を込める接客なんか出来る訳が無い。
そりゃ冷たくなるよ。
私だって人間だもの。
言われたら腹立つし、ムカつくし、何でこんな人を客だと思わなきゃいけないんだろうって。
人間ってどこで本性が出るか分からないね。
自分が損する事は絶対に嫌で、何でもかんでも得させろって人を嫌と言うほど見てきた。
お金の事になるとがめつくなると言うか。
旅行割りの件で、益々お客様の質が低下してきたと思う。
中には本当にご立派な方も居るし、親切な人も居る。
同じ接客するなら、そういう人達に時間を割きたい。
お客様も「泊まらせて頂く」と言う気持ちを持った方がいいんじゃないかなと思う。
勿論私達も「泊まって頂いてる」と言う気持ちで居る。
お互いにそういう気持ちで居ることで、気持ちよくホテルライフが過ごせるんじゃないかなと思う。
お互いにそういう努力って必要なんだよ。
信頼関係で成り立ってるんだし。
「一期一会」って言う言葉があるけど、素敵な出会いにしたいじゃない。
私はそういう思いでいつも仕事をしている。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。