見出し画像

アラサーと呼ばれる年齢になって最近思ったこと

私はよく両親には「伸び伸びとした子に育てすぎた」といわれ、
友達には、「天真爛漫」「元気づけてるつもりないと思うけど、
一緒にいるとなんか自然と元気になる」といわれる。
(なんも考えなくていいぐらい居心地いいんだって)

この年になると無意識にマウントとったり、他人の幸せが喜べなくなったりするらしい。
年齢に応じて見合ったステータスじゃないと悲観に思う人もいるらしい。
私は、噂話が嫌いだから、(嫌いというかどういう顔して聞けばいいかわからない&眠くなる)
だから誰が結婚しただとか子供が生まれたとかどうでもいいの。
身近な大切な人の話を本人から直接きくだけで十分でしょって思う。

一方で、「何考えているかわからない」「八方美人」「現実をみれていない」だなんて
いわれることもある。

現実みてないというか、悩んでも仕方ないし、悩んだところで時間はもったいないし、
3年もたてば忘れることを知っているから。

自由すぎるという性格も、人生一度きりなら我慢したくないから。
死んだら何も持っていけないもん。だから持っていけそうな記憶は出来る限りあたたかいものにしたいの。
(どうせぼけてるし記憶もなくなってるだなんて意地悪なこと言わないで。)

でも私も悩むことだってあるし、一人涙を流す日だって、
泣きながらごはんを食べたことだってあります。

一人じゃ生きていけない人。
運だけはあるって自覚していて、その時その時に出会うべき人と
出会えてるのかな。

これから先、どんな人と出会ってどんな価値観を深められるかな。
大人になって出来た友達は面白い。いろんな経験している人とか
うんと年下なのに知識がある人とか。うんと年上だからこそ学べることだとか。趣味とかでつながるのも素敵だよね。好きなことでつながるってことだから。
恋愛うんぬんかんぬんではなく、心を許せる人がいると心は豊かになる。

私のことはお守りだと思ってくれればいいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分