見出し画像

グッド・バイ、私のプチトマト。

引っ越しに伴い、愛車を手放すことにしました。借りたいと思ったマンションの敷地内には駐車場の空きが無く、近隣を探しても結構離れた所になってしまうとのことです。しかも、機械式の立体駐車場だったり、家賃の半分位の値段だったり...。う〜ん。悩んだ末、地下鉄すぐの立地ということもあり、思い切って車なし生活を送ってみることにしたのです。

10年ぶりの車なし生活。さて、どうなるかな?

歩き慣れた道。この景色ともあと少しでお別れです。ちょっと、さみしいなぁ〜。

なーんて、感傷的になっていられないのが今の私。と言うのも、張り切っていた引っ越し作業が只今、停滞中なのです。全く、進みません。当日の朝、泣くのが分かっているのに、進まないー。モチベーションが低下中ということです。

そして近頃、とっても欲しいものがあります。それは、お母さん・笑。

「いやいや、あなたがお母さんでしょ!」と言われそうですが、(実際、そうですし)正確にはお母さん的存在が欲しいのです。(実母は居ますが、認知症で以前のようには話せません)

お母さんが居たら、美味しくてバランスの良い食事を作ってほしいです。掃除や洗濯はするので、ごはんを作ってほしいなぁ。仕事帰りに、ごはんが待っていたらなぁ〜。甘えるな!って、怒らないで下さいね。せめて、妄想では甘えさせて下さ〜い。

そんな、ややお疲れな私ですが、今は辻さんのライブを励みに日々を頑張っています。8月24日、福岡国際会議場。先日、チケットを発券したのですが、私の席は、D列の左側でした。(舞台から見ると右側)ホームページの座席表で確認してみたところ、前の方では?!これは、嬉しいです❤️

もしも、noteを読んでいる方で、tomo茶が気になる人がいましたら、是非!ご連絡下さい・笑。当日は、生tomo茶が会場に居ますよ〜。

と、まぁ、話が飛び飛びになってしまいましたが、こうしてnoteに文章を書くことで、いい気分転換になりました♪これを現実逃避とも言いいますね・笑。次の投稿は、引っ越し先からかなぁ。今年も待っていました、ラッタッタ♪

それでは、次回もどうぞお楽しみに。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡