見出し画像

ChatGPT活用法 知恵袋等の人生相談サイトの文章を要約してもらう(要:出力後の文章は、添削必須)


私の文章

【生活感・同性愛】パートナーが急な転勤で、同棲しようと思っていて、 それを知っているのは、パートナーと私の母親だけなのですが ※一応お互いの家族公認の付き合いです。 そしてお互いに良い年齢です 借り上げ物件?だから1~2万の負担で借りれる代わりに、完全な同棲はNG?ということみたいなのですが、※といってもお互いに生涯のパートナー候補として4年程の付き合いがあるのですが まず、家を借りるパターンがどっちのパターンになるかは分からないです。 ご飯食べる部屋と寝室が別 という部屋なら多少狭くてもなんとかやっていけるかなとは思います。 もし、寝室とご飯食べる部屋が一緒のワンルームだと同棲で揉めそうだなと思い、 その場合は、パートナーの実費で※代わりに家事洗濯・その他お世話全般をやるかわりにそっちで同棲で、……と思っています。 ※私も熊本に暫く移住する場合は、さっさとアルバイトでもなんでも仕事探しをする予定です。 仕事決まったら同棲報告はさっさとしたいですが ただ、家賃はでかい固定費なのでできれば借り上げ物件で済ませたいですが それで今回の相談なんですが、パートナーの家族がその借り上げ社宅に遊びに来ようとしていて それにパートナーと私は困っています。 パートナー自身も、やっと家族の元を離れられるのに……とやや残念そうでした。 仮に、借り上げ物件と、その近くにアパートを借りた場合、 勿論借りたアパートに彼が来ることになると思うのですが 借り上げ物件の方に生活感出すために最低限のものを置いておかないといけないのかな……とは思います。※借り上げ物件は物置とかすのかなとか思いますが そこまで過干渉はしてこないとは思いますが なので、電子レンジ と 冷蔵庫は 借り上げ物件の方に置いておいた方が良いのか…とか、生活感ってどんな風に出せば良いのか…とか悩んでます。 本当初回だけ家に呼んで、それ以外は出禁とか出来たら楽なのですが・・w;(´;ω;`)

出力された文章



パートナーが急な転勤を迎え、同棲を考えています。現在、この計画はパートナーと私の母親にしか知られておらず、お互いの家族からも承認を得ている状況です。家を借りる方法については未定で、借り上げ物件の場合、完全な同棲は難しい可能性があります。寝室と食事の部屋が別れている場合、狭いスペースでも何とかやっていけるかもしれませんが、ワンルームの場合は揉める可能性があるため、家事や洗濯などを担当することを提案しています。私も熊本に移住する際、アルバイトや仕事を探す予定で、仕事が決まれば同棲を報告するつもりです。

ただし、家賃が大きな固定費であるため、できれば借り上げ物件で生活したいと考えています。しかし、パートナーの家族がその物件を訪れようとしており、私たちは困っています。この状況にパートナーも残念な気持ちを抱いています。もし借り上げ物件と別にアパートを借りる場合、パートナーはアパートに来ることになるでしょうが、借り上げ物件にも最低限の生活用品を置いておかなければならないか、どの程度の生活感を出すべきかについて悩んでいます。過干渉にはなりたくないが、電子レンジや冷蔵庫などを借り上げ物件に置いておくべきか、生活感をどう出すべきかについてアドバイスを求めています。初回だけ家に招待し、それ以外は訪問禁止にできるなら楽なのですが、それも難しいかもしれません。


修正版の出力文章(ChatGPTとの合作)

出力された文章に、生涯のパートナーだとかの重要な点が省かれており
一部変な文章になっていたのを粗方修正したのが下記です。

【生活感・同性愛】パートナーが急な転勤を迎え、同棲を考えています。現在、この計画はパートナーと私の母親にしか知りません。
私たちはお互いの家族からも承認を得て家族公認の交際です。
お互い良い年齢で生涯のパートナーとして4年付き合ってます。

借りる家状況が少々ややこしく借り上げ物件の場合、完全な同棲は難しい可能性があります。寝室と食事の部屋が別れている場合、狭いスペースでも何とかやっていけるかもしれませんが、ワンルームの場合は揉める可能性があるため、別途アパートを借り家事や洗濯などを担当することを提案しています。
私も本格的に熊本に移住する際、アルバイトや仕事を探す予定で、仕事が決まれば彼の両親に同棲を報告するつもりです。
※彼の父親曰く、借り上げ物件だと同棲不可 と言われ彼共々ショックでした。

ただし、家賃が大きな固定費であるため、できれば借り上げ物件で生活したいと考えています。しかし、パートナーの家族がその物件を訪れようとしており、私たちは困っています。この状況にパートナーも残念な気持ちを抱いています。もし借り上げ物件と別にアパートを借りる場合、パートナーはアパートに来ることになるでしょうが、借り上げ物件にも最低限の生活用品を置いておかなければならないか、どの程度の生活感を出すべきかについて悩んでいます。家中隅々チェックしたりのような過干渉ではないと信じたいですが、電子レンジや冷蔵庫などを借り上げ物件に置いておくべきか、生活感をどう出すべきかについてアドバイスを求めています。初回だけ家に招待し、それ以外は訪問禁止にできるなら楽なのですが、それも難しいかもしれません。

というような状況なのですがどうしたらいいでしょうか?


どうでしょうか?結構読みやすくなっていないでしょうか?
元々知恵袋用に描いていたので顔文字が残っていたりしましたが
かなりシンプルな文章になったかなって思います。
参考になったら スキ やフォローしてね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。