見出し画像

来海のお気楽エッセイ

自分を大切にしてますか?

自分のお茶碗だけが割れる?!

最近、新しく買っても、母からもらっても、しばらくすると、自分の茶碗だけ割れてしまう現象が起きていて…。波動が変わったから?邪気から守ってもらった?単なる不注意?実際、この半年で、3回も自分の茶碗を割っている💦で、わかった事は、スピリチュアル的に言うと、自分の茶碗は、自分そのもの。自分をもっと丁寧に扱っていないからという事らしい。
結構、自分の望みや自分をしたい事を中心に叶えてきたつもりだけど、無意識レベルでは、またまだ雑に扱ってきたのかな?と。
確かに、自分を労るとか、自分をもっと大切にとか、やっているつもりで、自分より上にお金や仕事がきていたのかもしれない。時には旦那が上になる時もあり、稼げていない自分自身を無意識に卑下していたのかもしれない。
そう思うと、確かにお金がないから我慢しなくてはとかになりがちになっていた事にきづかされる。

お金がピンチになって気づくこと。


バイトをしなくなってから、お金が底をつき、かなり綱渡り状態。でも、どうしても常勤に戻り、お金の為に5日間勤務をする気にはなれなく、どうにか
暮らしている。そんななかで、私は、間違ってないんだという思いに気付かさたのが、Happyちゃんのユウチューブ。でも、聞けば聞くほど、やってる事なども含めて、ヒントがいっぱい。
アメブロからやり始めていたとの事だったが、私がアメブロでいろいろ書いていた時は全くきづかず、
まあ、その当時は読んでもわからなかったのかもしれたい。
でも、今ならいろいろ腑に落ちる事がたくさん。
あ、今の感じは間違っていないんだって。
今この瞬間を大事にする。
だから、このゴールデンウィークも、お金がピンチだけど、これだけはやりたい、食べたいという気持ちを大切にした!
そしたら、めっちゃゴールデンウィークが幸せ感に満ち溢れてきたのである。
真鶴のお家でのんびりしながら書き物したい!
→ワイン🍷飲みながら書いてたら、作家気分
旦那とアニメ見ていたら、無性にホットケーキが食べたくなり、コンビニでホットケーキ、しかも2種類のホットケーキ買って、ポテチもつけました!
あと、なぜかコンビニにバラの鉢が売っていて、それも買ったら、幸せ感が倍増!
そのあと、いつもの食費を買いにスーパーに行ったら余計な物買わないで済んだ!

方向性が間違っていると教えてくれる

レストランのバイトの時は、強制終了だし、
福祉の仕事も、もう卒業の時間が来てるんだなってわかる事がおきる!尊敬する上司が辞めてしまったので、転職しようと思ってもなかなか上手くいかない。そもそも、今と同じくらいの稼ぎを探しても、本当にやりたい事なのかとか?そもそも誰かの下につきたいのか?組織で働きたい?
全ては、No。
で、実際に起きた事は、泊まりの仕事が増え、計画相談の仕事が少し減り、自由な時間が1日増えたのである。また、計画相談やっていたからといい、安易に相談系の仕事で稼ごうとしても、資格でNGくらったり、そもそも相談の仕事はできるが、本当にやりたいの?というとまたちょっと違う。今までやってきたから、できるからで選択をしていただけだったのだ。そして、本当にしたい事は、自分起業や自分を表現する事。それで食べていけないという思い込みだけが、自分を縛っていたのである。
だから、それに気づいたら、もう腹を据えるしかない笑

50歳から新たな人生を歩みたい!

今年の8月で50歳になる!
50歳から、人は生まれ変われる!
あ、大転換に来てるんだなって。
お金のピンチも、試されている。
思い込みや縛りを手放すためなんだなって。
だって、お金を稼ぐ事だけにフォーカスをすると、
上手くいかないから笑
でも、今お金がかかっていることは手放したくない。真鶴のお家も、養成所のレッスンも。
じゃあ、どうすればよいのか?
これがお金のピンチも相まって悩まされてきたが、
答えは、シンプルだった。
How  to を考えない。
今を生きる
今の瞬間を大切にしていけばよいのだ。
で、私にはできることややりたい事がたくさんある!それを少しずつアウトプットしていけばいいのだ!すると、福祉の仕事も50歳になったら辞める!
という決断ができそうだ!

4月にちゃんとイベント実施

花見🌸イベントも、ちゃんと実行できた!
オリジナルメソッドの開発もできたし。
あと、私ヒプノもできていた事も思いだし、
今度は、リトリート用の、オリジナルヒプノを開発したいなって思えてきた。
そうやって、少しずつアウトプットしていけばよいんだ。自分がお客さんだったら、参加したいこと、お金を払いたいことをやっていく。
何か一つに絞らなくてもよいわけだから。
ちなみに更新したユウチューブはこちら

この記事が参加している募集

今こんな気分

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?