見出し画像

自分のこと、好きですか?

内なる自分が問いかけてくる。

ワタシのこと、好き?

好きって、言いたい。でも、その自信がない。

ワタシより綺麗な子も、ワタシより勉強ができる子、たくさんいるし……。

ワタシはこれって誇れるものが、ワタシには何もない。

どうやったら、好きになれるんだろう。内なる自分に、逆に問いかけてみる。

しばらく沈黙が続いた後、答えが返ってきた。

ワタシは、ワタシ。

それって、どんな意味?

ワタシは、ワタシだけなんだよ。ワタシしかいないんだよ。

そうか、ワタシはワタシなんだ。

他人と比べることに、意味なんてないんだ。

ワタシって、いったい、何者なんだろう。

もっと、内なる自分と語り合うことから始めようと思う。

#短編小説 #ショートショート #詩 #現代詩 #エッセイ #私 #ワタシ #自分 #自分のこと好きですか #400文字のショートストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?