夏が来た!

ボクは夏生まれ。

暑い夏は大好きだ。どんなに暑くたって、へっちゃら。暑ければ暑いほどテンションが上がる。

寒い冬は、大っ嫌いだ。

いま、大嫌いな冬のど真ん中。

お気に入りのファッションはTシャツ一枚。だからまず、色々と重ね着しなきゃならないのが面倒なんだ。それに寒いと肩が凝る。なぜか頭痛がひどくなる。余計に疲れる。

でも、いま、南半球は夏なんだよね。地球の反対側は、夏、真っ盛りなんだよね。

行ったこともないリオのビーチを思い浮かべてみる。空気をキラキラと輝かせる日差しを浴びながら、真っ白なTシャツ姿で友達とビーチサッカー、ビーチバレー。コーラをゴクり、ひと休み。

ちょっと気持ちよくなってきた。

おーい、夏、待ってるよ。早くこっちにやって来てくれ。

冬生まれの冬好きは、夏になればそうやって南半球の冬を心に浮かべ、気分を紛らわせているんだろうか。

地球は広く、大きい。

広くて大きいから、楽しめる方法はいくらでもあるんだ。

全て、ボクら次第なんだ。

#名曲の歌詞からインスパイア #渡辺美里 #夏が来た #夏生まれ #短編小説 #ショートショート #詩 #ポエム #エッセイ #400文字のショートストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?