見出し画像

インド生活🇮🇳新しくできた近所のスーパー「modern bazaar」へ行ってみたら、海外製品やオーガニック系、ヴィーガン系もあってワクワクした話

「近所に好きそうなスーパーができてたよ」
週末の朝、主人がそう話すので
午後から出かけることにしました。

ローカルショップの多い
のどかなこの地域に
私好みのスーパーができるなんて!

2ヶ月の我が子を抱えての移動にドキドキ

ワクワクしつつも
2ヶ月のアオちゃんを抱っこ紐で抱え、
バイクの後ろに乗車。

インドに来た当初は、
危ないから絶対あんな風に移動しない!
と言い張ってた
赤ちゃんを抱えてのバイク移動。
(インドではよく見かける光景です)

まさか自分が赤ちゃんを抱えて
バイクの後ろに乗る日がくるなんて。

インド生活が長くなってくると、
だんだん許容範囲が広くなるように思います。

とはいえ、たっぷり手汗をかきながら
30分で無事スーパーに到着。

初めての「modern bazaar」

入ってすぐにオリーブオイルコーナー。
いろんな種類のオリーブオイルに、
アップルサイダービネガー、
バルサミコ酢、中華系調味料…

日本食材もいくつか置いてありました。

濃口醤油、たまり醤油、照り焼きソースに、
粉わさびなどもありました。

豆腐は真空パックでられていて、
ノーマルタイプと
チリテイストの2種類が
売られていました。

商品の陳列にも感動

また、商品がキレイに
並べられていることにも
感動しました。

日本では常に商品を整理整頓していますが、
こちらではなかなかお目にかかれません。

お客さんは商品を元の状態に
戻さない、スタッフも直さない
ということが多いようです。

初 modern bazaar で購入したもの

気になる食材を横目に
今回私たちがチョイスしたのは、

▪️キヌアチップス、
▪️豆乳(カルダモンフレーバー)、
▪️豆腐(チリテイスト)、
▪️オーガニックシャッカル
(インドの黒糖をパウダー状にしたもの)

左からキヌアチップス、オーガニックシャッカル、豆乳(カルダモンフレーバー)、右手前が豆腐

今まで健康食材やオーガニック系は
ほとんどAmazonで購入していました。

それが今回のように
いろんな商品を実際に見ながら
買い物ができて
とても嬉しいです。

早速、チリテイストの豆腐を
食べてみましたが、
カッテージチーズに
レッドチリとナッツを練り込んだ
ような味わいで、赤ワインに合いそうでした。

真空パックになってる
レッドチリとナッツがミックスされてる木綿豆腐

今は授乳中なので、アルコールは
避けていますが、もう少ししたら
お酒と共にいただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?