見出し画像

NHK 平成ネット史(仮)展

みてきました。

閲覧方法は2つあり、顔認証登録をするか、しないかから選べます。
顔認証登録しなくてよければ比較的待ちもなく、スムーズに入れていたように見えました。
顔認証登録して楽しむ場合、私が到着したタイミング(1/13日13:30頃)での待ち時間は20-30分程度、会場を後にする頃(同14:30頃)は50分くらいの待ち時間が発生していました。
公式Twitterでは、随時リアルタイムの実況が伝えられているようです。
https://twitter.com/nhk_nethistory

顔認証登録をすると、自分の年齢や性別に応じたコンテンツを楽しむことができます。撮影した顔写真から自分の顔がアスキーアートになったりして面白かったです。

顔をはめ込み架空のInstagram投稿や、ギャルプリクラなどにもなります。

携帯電話の懐かしい端末や

番組セットの再現?

などもあり、楽しい展示でした。
夜のトークイベントに参加したい場合は早めに行って整理券をもらう必要があるそうです。私が到着した頃には整理券は終わっていました。

展示は明日(1/14月祝)が最終日。お近くに行かれる方は立ち寄られても楽しいかもしれません。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?