見出し画像

タンパク質摂取は大変

なかなか痩せませんが…


16回のパーソナルトレーニングに申込み


絶賛、挑戦中です!


某有名どころではありません…


自分でやっても、なかなか進まない


やはり弱い自分には伴走者が必要だと思いたち

思い切って申し込み!


3ヶ月だけと割り切って

本気で取り組んでいますが…


なかなか


なかなか


痩せません(笑)


長年蓄積された脂肪は、簡単には剥がれ落ちてくれないようです…


ダイエットオタク(ダイエットの負け組)としては

はじめて取り組むかたちのもの


今まで様々なダイエットしてきましたが…


今回は筋トレ+食事


筋トレだけはしたことがあったけど、それだけじゃダメで


今回は食事


基本は自分管理なんですが


とにかくタンパク質をしっかり取りましょう!というもの


その知識は知っていたけど

なかなかその部分は「食べる」というところで抵抗があり

取り組んでなかったのよね~~~


これが結構大変(^^;;


タンパク質…


たんぱく質は、除脂肪体重の2~3倍(g)を目安に摂取


タンパク質って、鶏の胸肉でも100g食べて16.2g


1日に100g近くタンパク質を取ろうと思うとかなり大変


細かくレコーディングダイエットのようにアプリに入れ込み

計算しています


食べるのが大変なダイエットは初めて!!!


とりあえず3ヶ月後…


どうなっておりますことやら…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?