見出し画像

どうしてバレた?!

23時。
 
都内マンション。
 
ガチャッ
 
「おかえりなさい」
「何だ、まだ起きてたのか。
 寝ててよかったのに」
 
「今日遅かったですね。
 金曜日は決まって、
 この時間ですけど、
 何をなさってるんですか?」
「仕事だよ、仕事。
 仕事の付き合いだ。
 お前には関係ないことだ」
 
「そうですか。
 でも、誰とどこへ行ったか、
 教えて下さっても悪くないと、
 思うんですけど」
「そんなの聞いてどうする?
 お前の知らない会社の人間だ。
 興味なんてないだろう」
 
「いえ、興味はありますわ。
 あなたがどういった方と、
 どのような料理を、
 召し上がってくるのか」
「もう疲れてるんだ。
 そんなのどうでもいいだろ。
 俺はもう風呂に入って寝たいんだ」
 
中華ですね
「え?」
 
「中華料理を、
 召し上がってきたんですね」
ど、どうしてわかった?!
 …そうか!
 においか!
 
「そして召し上がったのは、
 拉麺らーめん酢豚すぶた、レバニラいた
「なぜそこまで知ってる!!
 お前、俺のあとを付けたのか?!
 
「そしてその店の名前は、
 下町中華 来々軒
「お前!
 やっぱり見てたんだな!
 夫を尾行びこうするなんて…
 
「あなたの前歯に、
 支那竹シナチクパイナップルの繊維せんい
 その隣の歯にはニラはさまってるわ」
「ハッ!…挟まってるぅ!!」
 
「支那竹入りの拉麺、
 パイナップルの入った酢豚、
 そしてレバニラ炒め。
 その三品がメニューにあるのは、
 今では来々軒だけだからよ」
「そ、そんなことでバレるなんて…」
 
「今度は私にも、
 お持ち帰りよろしくね
「…は…はい」
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

お疲れ様でした。