見出し画像

大人星人を探し出せ!

子供の国。
 
「大変だ!
 また大人星人が、
 まぎれ込んだらしい!」
「何だって!
 また、あの大人星人が!」
 
「僕たちの宝。
 アンチエイジングの秘密を、
 盗み出そうとしてるんだ!」
りないよね。
 前回の侵入失敗の時、
 二度と来ないようにと、
 こども最大刑罰さいだいけいばつのひとつ
 デコピンをくらわせたというのに」
 
「あれをやられて、
 また来るとは大人星人…あなどれないね」
「どうするの?
 また大会議室に、みんなを集める?」
 
「いや。
 今日は普段通りでいい
「大丈夫?
 もしかして大人星人が、
 誰に化けてるか目星がついてるの?」
 
「いいや。
 でもこれ●●あぶり出せると思う。
 今日の1時間目は国語だったよね」
「ええ」
 
「じゃあ、この僕の作ったこれ●●で、
 全クラス、授業を進めてほしいんだ」
「わかったわ」
 
教室。
 
「はい、じゃあ国語の授業始めます。
 今日は教科書にはってませんが、
 大事な漢字を書きますので、
 みなさん覚えて下さい」
 
「は~い」 「は~い」 「は~い」
「は~い」 「は~い」 「は~い」
 
「じゃあ、まずこれ。
 もしかして…読める人いるかな?」
 
【小宇宙】
 
「はい!
 こうちゅう
「おしいなあ!
 他には?」
 
「はい!
 しょううちゅう!
 「それも正解!
 他には?」
 
「はい!
 コスモ!
 
「こすも?」 「こすも?」
「こすも?」 「こすも?」
 
「じゃあ、これ分かる人!」
 
【聖闘士】
 
「は~い!
 それは、せいんと…ですよね?」
 
「じゃあ次、これ!」
 
【闘将!!拉麺男】
 
「はいはいはい!
 こんなの簡単!
 たたかえラーメンマンだよ!!
 
いまの三人は、大人星人だ!
 みんな確保だ!!

「わー!」「わー!」「わー!」
「わー!」「わー!」「わー!」
 
「待って!!
 待ってよ、先生!
 誤解ごかいだよ~。
 僕たち、たまたま歴史の教科書で、
 その読み方を知ってただけなんだ」
「ほんとうに?」
 
「ほんとだよ」 「先生信じて」
「ウソじゃないよ」
 
「じゃあ、これは何て読む?」
 
【超電磁砲】
 
「???」
「……ちょ…?」
「ちょう…でんじ…ほう?」

「みんな正解は?
 せ~の!!」

「レールガン!」 「レールガン!」 
「レールガン!」 「レールガン!」 

よ~し!!
 みんなで、やっておしまい!!

 
「し、しまった!」
「バレたか~!」
「お~のれ~!」
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

国語がすき

お疲れ様でした。