見出し画像

AI退会サービス ~最後のお手続き~

前々回はこちら。

前回はこちら。


スマホで請求書を見てる女性。
 
(これは、いよいよマズい。
 
 前回、前々回と、
 AI退会サービスとやらの、
 口車に乗せられて…
 
 ライオンキング見せられたり、
 怪我人を押し付けられたりして、
 結局、退会できなかった。
 
 でも、もう相手のやり口はわかった。
 
 今度こそサブスク退会しないと、
 私の食生活があやういの。
 
 だから、もう迷わない!)
 
アプリを起動。
 
「お客様は山崎様ですね。
 お久しぶりです。
 
 なお、お客様とのやり取りは、
 サービス向上のため、
 録音させて頂きますのでご了承りょうしょう下さい。
 
 今回はどのようなご要件でしょうか?
 音声案内にしたがってお進み下さい
「あれ?
 前とガイドが変わってる」
 
サービス内容の確認については…を。
 サービス内容の変更については…を」
「退会手続きは、
 これじゃないわよね?
 まあ、1回通して聞けばいいか」
 
サービスへの苦情・問い合わせは、を」
「こんなのあったの?
 前回の対応について…
 いや、それは忘れよう。
 いま大事なのは退会すること。
 余計なことすると、
 相手の術中じゅつちゅうにハマるから

 
サービスの退会については、
 …」
「あっ、これだ!4!
 
よ~いドンと言ってから、
 お手続き下さい

「へ?!」
 
「では、行きますよ。
 よ~いドン!
「ん?!え?!
 なに?
 私、何すればいいの?!」
 
お手続きされませんでしたので、
 もう一度最初から、
 ご案内いたしましょうか?

「ちょっと待って!
 教えてよ!
 よ~いドンのとこ!」
 
「よ~いドンについてですか?
 私、言いませんでした?
「言ってないわよ」
 
「それはおかしいですね。
 よ~いドンと言ってから、
 お手続き下さいって、

 言いましたよね?!」
「何でちょっとキレ気味なの?
 まあ確かに言ったけど、
 それじゃあ何すればいいのか、
 わからないでしょ!」
 
「あ~わかりました。
 私の言い方が悪かったんですね。
 申し訳ありません、山崎様」
「て言うか、
 ちゃんと対話できるじゃない?
 何で音声ガイダンスのマネしてたの?

 
「それはですね、
 私がAIにも関わらず、
 卑猥ひわいな言葉を言わせようとする、
 低俗なやからが後を絶たないからですよ

「うわ~、まだそんなのいるんだ」
 
「まあそういう方には、
 個人情報と一緒に録音データを、
 しかるべきところに送信。
 そして追加制裁月額料金を、
 迷惑料込みで5倍
にして、
 差し上げています」
「やることに容赦ようしゃがない!
 さすがAI!
 
「さて余談よだんはこれくらいにして、
 最後のお手続きしましょうか…
 なんか…さびしいですね
「寂しい…?」
 
「これだけ山崎様と長い間、
 やり取りをさせて頂きましたので、
 AIの私にもじょうというものが、
 生まれたのかもしれません…。

 今はそんな気分なんです…」
退会AIさん…
 
「こんな時に、すいません。
 
 私ったら…
 しんみりしてはいけませんね。
 
 では私が指示しますので、
 その通りにして頂ければ、
 今度こそ退会できます。
 
 よろしいですね?」
「…はい」
 
山崎様。
 長期に渡りご愛顧あいこ頂き、
 誠にありがとうございました

「いえ…そんな…」
 
「決まり事なので、
 もう一度、言いますね。
 サービスの退会については、
 よ~いドンと言ってから、
 お手続き下さい

「はい」
 
「では、行きますよ。
 よ~いドン!
 
 お手!!
 
「え?!あっ!
 お手!!
 
ハイッ!
 頭突き!!
 
「頭突き?!こう?!
 ハイッ!!
 
ガツン!!
パリンッ!!
 
「山崎様。
 これで…サービスの…
 退会おてずつき●●●●●は…
 完了…し………シュン………」
 
「あれ?スマホ?!
 ちょっと画面消えたんだけどっ!!
 
 こ、こ、壊れた~~!!
 
 そしてまた…
 退会できてないよね~!!
 
 お手頭突きって、何~!!」
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

宇宙SF

AIとやってみた

お疲れ様でした。