見出し画像

世界が平和であるようにと、祈りの新月

またもや戦争というものが起きたようだ。
そこにいる人々の生活が脅かされ、平穏な日常を送れないことはどんなにか哀しいことだろうと。。。
その情勢に詳しくはないのだけれども、それぞれにそれぞれの理由があって、またその裏には各々の思惑があって事は成される。それに巻き込まれる民はなんとも言えず。。。
この文明の発達したと思っていた現代に、不条理な世界はまだ続いているのですね。。


こんばんは。
なんだか、哀しいニュースや嘆かわしい出来事でいっぱいいっぱいになってしまうそうなfuuです。ごきげんよう。

だからと言って、そこばかりにフォーカスしていては、自分の身が持ちません。手が止まっては、仕事が成り立たなくなってしまうので、今はせっせと目の前にあることを、ただ淡々とやるのみです。


さて、昨夜は、深夜に金環月食が見られました。
youtubeでNASAの映像をライブで楽しみながら、日本では真夜中の新月を迎えました。

世界の平和と、私の心の平和とを祈らずにはいられません。
もっと、みんなが自分のことばかりでなく、人のためを思って行動したり、深く鑑みて考慮して、思いやりのある優しい世界になってほしいと願います。

お仕事もこれから怒涛の年末年始が待っていそうな気がしますが、体調万全に頑張れますようにと。

毎年、10月くらいからは忙しさが増し、やることもやりたいことも盛りだくさんになっていってる気がします。
今年も年賀状のイラスト準備も始めました。何か、新しいカレンダーとかも、お花のイラストとかで作ってみたいけど、、、仕事量と相談です(笑)

でも何かをやるのって、結局は、やるかやらないか。
できるできないではなくて、自分がやると決めて行動するかしないか、だけなんだと思います。

時間がない、とかは単なる言い訳であって、、、。やろうと思えばできるんだという事も思っています。あとは、やるかどうかの判断をするだけ。
う〜ん、体調と相談して、カレンダーは作るか作らないか決めようかなと。

あとは、ミニチュアのクリスマス作品を何か作りたい。
ツリーとかリースとか?クリスマスでなくても、秋冬物のバッグとか?・・・考え中です!


時間が流れるのは早い。やることはいっぱい。
こんな時は、優先順位をつける!
いっぱいやることが平行線であると、気が散ってあれもこれもとまとまらなくなってしまうのでね。
今日やること、明日でもいいこと。順番に優先順位をきめて、ひとつずつ、取り組んでいくことが大切。マルチタスクにならないように。


さてさて、あとは、休息も大事。
忙しくなればなるほど、大事です!
バランスを大切に、自分にも優しくありたい。


なんだか、とっても雑感になってしまったけれど(笑)
今日はこの辺で。
季節の変わり目、寒暖差やら低気圧にもやられ気味なので、ゆっくりと休むとします。

皆さまもご自愛くださいね。
ではまた^^



気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。