見出し画像

【おうちシネマで映画を見よう!】 『ちはやふる』

2016年 日本 BS[WOWOW] 
9月22日(火) 11:30『-上の句-』
                              13:30『-下の句-』 他
監督 脚本:小泉徳宏 原作:末次由紀
出演:広瀬すず 野村周平 新田真剣佑 上白石萌音 矢本悠馬 森永悠希 松田美由紀 國村隼 松岡茉優
千早と部員達が情熱を傾ける【競技かるた】とリンクするのは、紆余曲折(うよきょくせつ)する千早と太一・新の恋愛模様。つくづく若いっていいなと思ってしまう。
https://www.wowow.co.jp/detail/109612/-/01
https://www.wowow.co.jp/detail/109613/-/01
【競技かるた】に情熱を傾ける綾瀬千早は瑞沢高校に進学し、小学校の幼なじみ真島太一に再会し、【瑞沢かるた競技部】を創設。なんとか3人の部員、西田優征・駒野勉・大江奏が入部し晴れて学校にも認められる。実は、千早は音信不通になっていたもう一人幼なじみ綿谷新と再会できるのでは?と思っていた。
【瑞沢かるた競技部】は、昔千早が通っていた原田先生の【白波会】で合宿を決行。体力とかるたの実力をつける為猛特訓をする。やがて太一と西田はある大会にいくが、そこには新が参加しており太一は驚く。新の実力は変わっていなかった。そんな中、実力をつけた【瑞沢かるた競技部】は東京大会に優勝。一方、千早は史上最年少クイーン・若宮詩暢存在を知り、クイーンを目指すようになるが…。
【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6
《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩(いろどり)ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

#映画 #ちはやふる #小泉徳宏 #末次由紀 #広瀬すず #野村周平 #新田真剣佑 #上白石萌音 #矢本悠馬 #森永悠希 #松田美由紀 #國村隼 #松岡茉優 #WOWOW

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?