見出し画像

わ た し の ク リ ス マ ス 。

メリークリスマス。

から、すこし日にちがたちましたが、クリスマス以降はなんとなく、頭を泳がせるようにふわんふわんと息してました。

わたしのクリスマス。は、
隣に住む元彼が、ふわふわのチーズケーキとモスチキンとモスバーガーを買ってくれて。
ふたりでこたつに入りながら、もぐもぐぱくぱく食べました。テレビ見ながら。
たしか、フィギュアスケートやってたっけかな?昔からわたしはフィギュアを観るのが好きなんですが、最近レベル高くなったなあ〜 と思いながら観てました。

ひさびさモスチキン。
木苺なんたら。
めちゃ美味しかった。
やば美味しすぎた
スフレチーズケーキ。

最近気づいたのだけど、たぶん別れてないなこれ、、わたしたちはまだ付き合っている。

単純なわたしは満足な気持ちでクリスマスを過ごしました。

翌日、わたしは元彼にマッシュルームクリームオムライスを作りました。食べもののクリスマスプレゼント。わたしの隠れ十八番料理。美味しいって言ってくれて良かった。
クリスマスプレゼントは消えものが好き。

クリスマス過ぎたら急に寒くなって。

現在、風が吹き荒れ、暖房器具無しでは過ごせず。お風呂に入ってもお湯がすぐ冷めるようになり、なかなか厳しい寒さに突入したな、、 という感じで。
常に身体に力が入っていて、なかなかつらい。
実家の追い焚き機能のあるお風呂が恋しい…
こんな時期は、一人暮らしを経験せずに実家から結婚後の一軒家に移った友人や知人がうらやましく思える。(わりといる)
隣の芝生は青く見えるだけやと思うけどね。
案外そんな友人も、一人暮らしは気楽でええなあて思ってるかもやけど。

そんな、つぶやきでした。

自分、そこそこ、幸せかもやぞ。
と、最近は言い聞かせてます。


冬は、景色がきれい。
きんとして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?