見出し画像

生 活 を 頑 張 っ た 日 記 録 。

今朝は7時半にパッと目が覚めて。
だけど休日だから起きるのもったいないと思い、9時くらいまで惰眠をむさぼった。

起きて、昨日Kさんが持ってきてくれたケーキ🍰を食べた。すこし風邪気味だったKさんは昨日内科に行ってて。ふいに、お昼食べる?と連絡をくれたのだ。お医者さんに行くくらいの体調なのに、いちごケーキをふたつも買ってきてくれた。

昨日のお昼は丸亀。
最近はまってる明太釜玉。

ケーキを食べてから、さー1日を始めよう!となり、だけどしばらくダラダラして、あーいかん、ダラダラしちゃ。。あ、お腹すいたかも。となって、前から気になってたじゃがいもの料理をした。絶対美味しいやつ。

もくろみ通り美味しかった。またやる。

その後、まだ小腹がすいてて、お得意のスナック菓子でも食べてしまいそうだったので、みぞれうどんを作って食べた。大根が不安になるほど柔らかかった。早く使い切らないと。

やさしい味。ねぎ、しょうがは冷凍の。

その後、準備をして、スタバへ。
今日は絶対にスタバのジョイフルメドレーティーラテを飲む予定だったのだ。

昨年は楽しみにしながらスタバに行ったらジョイフルの葉がもう売り切れてた事があったので、あらかじめ電話してから行く。夜には売り切れてるかもとの事だったので、ギリギリセーフ!次回会えるのは今年の12月頃だろうから、間に合って良かった。

ホワイトモカシロップとゼンブミルクカスタム。
新作のも気になってる。

熱めに作ってもらって、近くのスーパーへ。小松菜が安かった(99円)ので購入。なすも安く購入。(なすとみぞれのうどん&ドライカレー用に)帰宅。

ジョイフル飲みながら、千鳥の相席食堂を見てのんびり。

その後、キンピラも作ろう、と、冷凍庫にあるはずのゴボウを探したら、少なめのゴボウしかない。しまったー、ストック切れてたか!という事でご飯を炊きつつ、歩いて八百屋さんへ。ゴボウ98円とミニトマト98円を購入。そのまま別のスーパーで水入れてこよー、とハシゴしたらほうれん草が98円だったので購入。これまた別のスーパーでもじゃがいもが美味しそうだったので購入。野菜買いまくりの日になった。

帰宅して、松岡茉優ちゃん伊藤沙莉ちゃんのラジオ「お互いさまっす」を聞きながらキンピラ作る。ラジオ聴きながらの家事は楽しく出来るから良い。今回も楽しく元気もらった。

今日は霜降り明星ANNも聴いてたのだけど、粗品の虫歯が17本あり、今治療中。という話で盛り上がってた。私もそろそろ歯石取りに歯医者行かないとかも。
それにしても楽しおもしろかったなあ。霜降りがいて良かった。いつもこのラジオに支えられてるわ。

そんな感じの今日だった。

昨日は月イチの整体に行ってスッキリしたし、今いちばん取り組みたいと思っていることをだいぶ進める事ができた。

明日からまた仕事だけど、今日が充実した日になったので、切り替えて頑張れそうな気がした。

夕方は小松菜とほうれん草で2品副菜作り完了。夜ご飯はひさびさにキムチチャーハン食べた。(小松菜とツナの副菜美味しすぎて完食してしまった。笑)

今日も生活頑張りました、で自分に二重丸◎あげたいな。🎊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?