見出し画像

体力なしこ コロナ後遺症~7 ハチミツ次郎さんのnoteCOVID-19を読んで

ハチミツ次郎さんのnote記事 COVID-19を読んで 胸が苦しくなりました。SNS初心者な私も初めてコメントを残してしまいました。

今までSNSは見る専門で。自分で発信することはしてきませんでしたが、今回コロナの後遺症についての知見を広めたいというか、後遺症について病院側でも症例が少なく。まだ未知数であるため、情報が欲しいし。同じように苦しんでいる方に苦しんでいるのはあなただけではないし。回復している症状には記載して、徐々に良くなっているから一緒に乗り越えようというメッセージを込めていました。でないと、自分がつぶれそうであったのも事実。

私の記事なんて読まれている数なんて少ないと思いますが。

そんな中ハチミツ次郎さんCOVID-19には、実体験が時系列で書いてありました。病状はいきなり悪くなると。怖くなりましたが。私もどんどん症状が悪くなっていましたので、他人事とは思えず拝読しました。

わかる!  先生はだから私にもそういったのかと、今になって正しいかわからないけれどそんな部分もありました。

身近にコロナ患者の人もいなく語りたい情報もないの私です。

持病もあり、感染した時のリスク 当てはまる方もいらっしゃるかもしれないです。

サンドウィッチマンの伊達さんの心配した気持ちと 病床時の次郎さんの気持ちどちらもわかります。 後になって、和解することもあります。

ただ、ハチミツ次郎さんの大事な人は皆それぞれの方法で大切な人へ行動したんだって思いました。

私も、時間がったって和解することもあるのかなと、思うけど。今はまだ、許しがたいことたくさんあるなぁと思う。

心配していたと、後になってlineだけ送ってくるのは、なんだか そんなもんな 友情だったんだなと思う。また後味の悪いコーヒーのような友情が続いていることだ。

気になったかた是非読んでみてください

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?