見出し画像

高校生編

皆さんこんばんは、ふゆちゃんです。

ここでは私の高校生の頃についてお話ししたいと思います。


皆さんは高校生活どうだったでしょうか?

私は予期せぬことから始まります。


中学生編でお話しした、いじめの主犯
Bちゃんとまさかの同じ高校に、、、

そして友達もでき始めた私に友人からこのようなことを言われます。
「ふゆちゃんって中学校の頃、腹パンされたって本当、、、?」

え???????????????????
頭の中は「?」でいっぱいでした。

全くそのような事実はありません。

Bちゃんがホラを吹きまわっていたみたいです。

本当のことを伝え、そのような事実はないよと伝えると
その噂はあっという間になくなりました。

そして高校2年生
Bちゃんと同じクラスになります。

「また何かされるのではないか」
そんな不安とトラウマを抱えていましたが
そのようなことは全くなく
逆にBちゃんが仲間外れに(笑)


そんなこんなで高校2年生を謳歌していた私に
素敵な出会いがあります。

教頭先生との出会いです。

保育園、幼稚園に絵本の読み聞かせを行う活動をしており
子どもが好きな私にとっていい経験になると思い
一緒に活動させていただくことに、、、!

この事がきっかけで保育学科へ進もうと決心します。

その他には写真部、青少年赤十字部への入部。
写真部では部内賞を取り
赤十字部ではボランティアの楽しさを知りました。


このブログで伝えたいことは
・悪いことをしたら自分に返ってくる。
・高校は小中と違い人の本質が見えてくる。
・いい出会いもある。
ということです。

このBちゃんのように、中学校では女王様気取りで
自分中心だった存在が
高校では本質が見抜かれ見放されています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?