見出し画像

9月10月の作り置き

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

9月10月の作り置きメモ

☆ブリのオニオンソース
☆ウインナーとコーンのカレー炒め
☆しらたきと彩り野菜炒め
☆豚じゃがピーマンのうま炒め

☆豚バラネギ煮
☆いんげんとミックスビーンズのエスニック風ピクルス
☆鶏そぼろひじき
☆さつまいもとソーセージのめんつゆ煮

☆鶏むね肉の梅しそ焼き
☆もやしとベーコンのにんにく醤油炒め
☆豆入りドライカレー
☆じゃがいもとベーコンのコリアンダー炒め

☆白身魚の梅煮
☆鮭のきのこ蒸し
☆ツナコーンたまねぎの炒め物
☆ミニトマトのはちみつマリネ
☆鶏むね肉の和風マリネ

☆豚ロース白菜のしょうがあん
☆鶏ときのこの七味焼き
☆コロコロスパムのてりやき

☆鶏肉とピーマンのカレーマヨ炒め
☆豚肉と大根のキムチ炒め
☆豆入りドライカレー
☆牛肉の甘辛みそ煮

☆小松菜と高野豆腐のふくめ煮
☆かぼちゃのひき肉あん
☆とりむね肉のスパイシーから揚げ


今まで料理はどちらかといえばその都度作って食べることが多かったのですが、この9月頃からは作り置きを中心に考えるようになりました。

仕事は土日休みですが出かけていることが多いため、平日仕事から早く帰った日にちょこちょこ作るやり方に落ち着きました。

料理って工程や考えることが多いため、得意な人すごいなぁと思います。

要領よく作ったりレパートリーを増やせるよう頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?