見出し画像

[レースレポート後編]国内屈指の難関100マイルレースのレイクビワ100、ゴールを目指します!(LAKE BIWA100)

前回に引き続き100マイルレース「LAKE BIWA100」を走ってきたご報告です。

三重・京都・滋賀の3県をまたがる、距離169キロ・累積標高10,500メートルと国内屈指の難コース。このレースに挑むために体調を整え、身も心も装備もウェアリング、補給食も準備は万全です。というのもLAKE BIWA100は、軽い気持ちでエントリーすると軽く跳ね返されますw

すでにYouTubeにてレースレポートとして前編を配信済み。そして先日、ようやく後編をアップしました(^^) 前半の険しい鈴鹿山脈を超えてた45キロ地点からゴールまでの125キロです。

僕が今までに出走したレースの中では一番キツい大会だと思います(^^) 中盤と後半をつなぐ走れる区間ではしっかり脚を動かさないとタイムは稼げませんし、頑張りすぎると後半60キロ、累積標高5000メートルに対することが難しくなります。

肉体的にも悲鳴をあげますが、メンタル的なキツさがあります。レース中に心掛けたのは、遠くを見すぎずに、とにかく淡々と脚を一歩一歩動かす。動かし続けていれば少しずつゴールに近づく、深くは考えないことでした。

結果は43時間24分と2日弱を要してゴール。ホントにしんどかったですが、最後までたどり着けたことが自分の経験値を上げ、次のステージに挑む原動力にもなった気がしています!

【YouTube】ランニング系動画を更新中!24000名ご登録!

【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!
その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?