見出し画像

個性を知れ。そして活かすのだ。


コンプレックス
がそのまま武器になっている

音楽の世界では意外とあるあるだったりして

なんて素敵な声なんだ

とみんなが思っていたら
本人は嫌いだったとかね

僕は昔、
Radiohead というバンドをよく聴いていて

「こんな風に裏声を大胆にサビに入れるんだ」

と、思ってすごく新鮮に感じていた

でも当の本人からすれば
ちょっと違ったらしくて

当時のバンドシーンはグランジ全盛期で
みんなカートコバーンの様に歌っていた

自分もあんな風にシャウトしなきゃダメなのか?

ヴォーカルのトム•ヨーク
そう思っていたという記事を
音楽雑誌で読んだ覚えがある

それからRadioheadが爆発的にヒットした後は
みんなトムヨークみたいに歌う事になるんだけど

つまり

自分の個性、特性を良く知って
それをどう活かすかなんだよね

やっぱ憧れとか思い入れとかあるし

自分が理想とするスタイル
追いかけてしまいがちだよね

でもそこでちょっと待てよ、と

自分を客観視する必要があるワケだ

コレって本当に自分に合ってんのかなって

トライ&エラーの繰り返し


時には1日で何回も考えが変わったりね 

もちろんたまたまジャストフィットして
ストレートに上手くいった人もいるかも 

でも人生ずっと同じ事をしてるワケじゃないから

どんなジャンルにも共通する事だし
きっとそれぞれ思い当たる事がある

仕事じゃなくて
恋愛だったりね

自分の姿が一番わかりにくい

だからみんな迷ってるんだよね

自分らしく

ってすごくシンプルな言葉だけど
実は深海より深い意味があるんだ

そんな事を思いながらも

自分の個性を認め、受け入れ
その上でそれを活かして進め

自分に言い聞かせる毎日です
皆さんはどうお考えですか?

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話ししますね

去年コロナがきっかけで思いました
あと3年でやりたい事を全てやると
1年経過したのであと2年後ですね!

海外に行き歌を歌って暮らす!

ただのサラリーマンの僕にとって
現状、荒唐無稽な目標でしかない

野望というより、無謀

ですがそれを成し遂げるために
わちゃわちゃ生き急いでる姿を
こうして毎日配信しています!

果たして実現できるかどうか
それは僕の頑張り次第ですが
皆さんに見守ってもらえたら
そう思って配信を続けてます

どうか、応援よろしくお願いします!

そしてもう1つ、告知させて下さい!
7/28(水)江古田マーキーというライブハウス
18時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナ禍のこんな情勢なので大声で
「来て下さい!」とは言えませんですがお店では
消毒をきちんとした上でディスタンスをしっかり
確保してお迎えしておりますのでご安心ください!

また、ライブの模様は後日
YouTubeのチャンネルで
アップしますのでそちらも
併せチェックして頂けると
メチャクチャ嬉しいです!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【twitter】ガキの「寝起きEnglish」
寝起きのオッサンが毎朝、寝起き状態で翻訳にトライ!
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【twitter】ガキの「夢を叶えるダイエット」
10kg減量は達成!次は筋トレで体を締める!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ





この記事が参加している募集

思い出の曲

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?