見出し画像

みんな、何かしらのオタクなんです。

みなさんは…オタクですか?
オタクの自覚はありますか?



2001年公開だった(もう20年以上前?!)
『千と千尋の神隠し』
1/7の金曜ロードショーで放送がありましたね。
何回も見てますが、程よく忘れた頃に放送があるから(笑)ついつい見ちゃいます。
ってか、何回見ても良い作品やなぁと思いました。
ジブリの中では一番好きやな~!

カオナシに取り憑かれた(笑)ぽたと

そんなジブリのアニメ放送があると…毎回…

旦那が饒舌になります(笑)


それどころか、1人で勝手にセリフ言いまくるスイッチがオンになり…

「○○○○! はい、どこのシーンでしょう?」
ってクイズを出してくるんですww


「分からん…」
「えぇ~?前も言うたやん!」
「はぁ…」
「じゃあ次!」

しつこ…
いやいや、私も一緒やわ!
ゲーム(特にニーアとキングダムハーツ)かB'zかの違いだけであって、同じような熱量です。

さんざん私のことオタクやなぁ~とか言うてたけど…立派なジブリオタクやで!!!!!



同じく金曜日、深夜より…
『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送開始→もちろん起きとけるワケないので録画(旦那が)してました。
えっと…
私、ジョジョ見たことないんよな…
気にはなってるけど、最初からってなると長すぎて…ちょっと…
で、よく分からんまま見まして(笑)やっぱりよく分かりませんでした(笑)
手からヒモ?
スタンドって聞いたことあるけど結局…何?
ってかめっちゃエロいポーズとってるけど大丈夫?笑

「あれはこうで、これはあぁで…」
めっちゃ説明してくる旦那…(笑)

じょりーんぽたと

ジョジョ立ち!って言われたけど…分からん…


更に、日付的には今日1/10から放送開始の『進撃の巨人』ファイナルシーズンの後半…!!!

待ってましたぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(これは私も)
見たけど……
やっぱり!気になりすぎて1週間ソワソワするやつやん?!



好きな気持ちがあればジャンルは何でも良し!!!
みんな、何かしらのオタクですよね?
恥ずかしがらんでも…えぇんやで!

って話でした~!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/10

この記事が参加している募集

最近の学び

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!