見出し画像

【映画鑑賞】沈黙、ゆとり、ゴジラ

前回の鑑賞済み映画をご紹介してから約1カ月半。
観たい作品が次々と公開され、
若干ペースが上がっています。

映画を観に行くのに時間を捻出するのに大変ですが💦
それも嬉しい悲鳴です。
まずは1本目。

沈黙の艦隊

もともと漫画の存在は昔から知ってはいたのですが
読んだことはなく、
映画化されるならちょうどいい!と思って
楽しみにしていました。
さらに「キングダム」を観てからというもの
期待値が爆上がり。
そう、大沢たかお大先生のせいですね…
おかげ様で、観た後の満足度は半端なかったです✨
これは絶対に大スクリーンでの鑑賞がおすすめ!
大沢たかお、玉木宏などなど俳優陣の演技もさることながら、
これだけ迫力のある戦闘シーンを
スマホで観なくてよかった!と
心から思いました。
そして続編…あるよね?あるよね?

ゆとりですがなにかインターナショナル

友人に面白いよ!と勧められ
ドラマを一気見しての鑑賞。
ちなみにドラマはTVerなどで配信中のようです。

ドラマを見て、どハマりし、
公開が楽しみで仕方ありませんでした!
宮藤官九郎の脚本に、
岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ、仲野太賀、
吉岡里穂、吉田鋼太郎のいつものメンバーに
映画版のスペシャル?!出演陣も加わり
あのノリで2時間駆け抜けます!
映画館でもみなさん笑いをこらえられず
会場中が笑ってしまうという謎の一体感✨
もちろん配信でご覧になるのもアリなのですが、
この空気感を味わうならやはり映画館がオススメ。

ゴジラ-1.0

毎朝楽しみにしていた朝ドラ「らんまん」が
とうとう終わってしまい、
完全にロスだったので、
らんまんコンビ再び!と、観に行ってきました。
こちらも映像の迫力はすごかったですね~
銀座や新橋が破壊されていく映像…
関東圏在住の方は肝が冷えたのではないでしょうか。
そして、拍手を送りたいのは浜辺美波ちゃん!
よく頑張った!!!
あんなアクションがデフォなのは、
綾瀬はるかか長澤まさみか清野菜名くらいじゃない?!
そしてストーリー的には、
舞台が東京ではありますが正直リアリティはないというか、
まぁゴジラなので仕方がないのですが
俳優陣が演技派ラインナップなので
なんとか追えるかな、というところでしょうか。
ストーリーを差し引いたとしても
映画館で観るには大満足の1本でした。
これも続編ありよね…

そして、これからも映画に忙しい日々が続きます。

この冬も楽しみですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?