見出し画像

【映画鑑賞】埼玉、SPY、金カム

映画鑑賞に忙しくしております。
私的にはこの冬は豊作💖なため
何かと予定が入りがちな週末に
映画館に行く時間をねじ込んでいます。

最近観た3作品はどれも超オススメ!
まだ観ていない方はぜひ!
一応前回の記事も置いておきますね。

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

前作と比較すると
かなり規模が大きくなっているイメージでした!
やっぱり関西が舞台なら
このぐらいはやらないとクレームが出るのでは?!
万博も控えていますしね…

前作とはスケールがかなり違うので
見ごたえはあります。
出演者も杏や片岡愛之助+藤原紀香夫妻など
さらに豪華になっています。
茶番劇をやるならとことん!という
意気込みが感じられる作品。
日常を忘れて笑いたい方にはオススメです!

劇場版SPY FAMILY CODE:WHITE

漫画版は読んでいないのですが
アニメ版が大好きな我が家。

公開してすぐに家族で観にいきました。
ここまで楽しめる映画もなかなかない!
というくらい、堪能。
とにかくアーニャがかわいい❤
ハチャメチャなアクションも満載、
ストーリーもまとまっており秀逸!
小さなお子さんでも理解できるのではないでしょうか。
考察系のようなスタイルの映画は苦手で
できるだけ脳を使いたくない派なので、
鑑賞後はスカッとできて、ほっこり優しい気持ちにもなる、
そんな作品でとても満足です。
これはもう一度観に行きたい!

ゴールデンカムイ

公開前は
「本当に実写、大丈夫?!」
「鈴木亮平が10体は必要なのでは?!」
などと不安視する声が多かったのですが、
蓋を開ければ公開後は満足度が高い金カム。
うんうん、分かりますよ。
すごい再現度ですもん。
山﨑賢人くんが主演の「KINGDAM」も
公開前に同様の懸念はありましたが、
全くそんな心配が吹っ飛ぶくらいの
リアリティ溢れる作品だったし、
玉木宏演じる鶴見中尉のビジュアルに
皆さん(私も)度肝を抜かれていたので
そのあたりは安心して観に行ったのですが、
私が一番心配していたのは「熊」。
ヒグマとの戦闘シーン、どうするん…???
と思っていたのですが、
案の定アニメよりは。。。という感じでした。
まぁ、仕方ないか💦
それ以外は、よくぞここまで再現できるようになった!と
感動を覚える出来栄えでした。
ストーリーはアニメや漫画を見ている方には
駆け足な印象はあるかもしれませんが
うまくまとめていて私的には満足、
北海道の大自然やアイヌ文化もかなり楽しめます。
そして、PG12なのでまぁまぁグロい&残酷なシーンあり!
映像もですが音がなかなかリアルで💦
13歳の息子と観に行きましたが、
鑑賞後はどうもギリギリセーフかな…というレベルでした。
苦手な方はお気をつけください。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?