見出し画像

【プール遊び】

長男夫婦から、また孫のSNS動画が送られてきた。

爺バカと思われるだろうが聞いて頂きたい。

それは、デッカイ屋根付きのプールを買って貰った孫が、家の屋上で皆んなと水遊びをしている動画だった。

水浴びをしながらなにやらしゃべり捲っている。

孫は2歳になってもいないし、況してや男の子なのに実によくしゃべるのだ。

動画を見ていると、自分の母親の妹が遊びに来ていて一緒に遊んでいるのが映っている。要するに孫からすれば叔母ちゃんだ。叔母ちゃんと言ってもまだ20代の若い娘なのだが・・・

さて、孫はプールでピチャピチャと水浴びをしながら〈ひな〉という名前のその叔母ちゃんを呼んでいる。

「ひなちゃんおいで!こっちおいで!はいって(プールに)ごらん!たのちいよ!ひなちゃん!たのちいよ!」

側でお父さん(僕の息子)の笑い声がする。

「ハッハッハッ❗️」

そしてプールの陰から顔を出した孫・・・

「ひなちゃん、バァ~~❗️」

やれやれ、どっちが赤ちゃんなのか分かりゃしない・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?