見出し画像

【鴨】

路地裏をクルマで走っていたら、目の前の道路に2羽の〈鴨〉が舞い降りてきた。

驚いた。

「わっ!鴨が降りてきたぞっ❗️鴨だろっ?あれっ!」

後部座席に乗っている2人の女の子も声を挙げる。従姉妹同士で20代の若い女の子だ。

「わぁ~野生かなぁ?」

「野生じゃないでしょ、逃げないもん❗️」

「そうだよね、合鴨かなぁ?カップルみたいだね!可愛いなぁ~」

「鴨かぁ・・食べたいなぁ、鴨食べたい❗️」

「もう~っ!・・この人ねぇ、水族館に行って魚を見ても食べたい食べたいって言うんですよ~」

僕は思った。

〈そうか~・・・魚を見てもそう思うのかぁ・・でも、まぁいいではないか!対象物が鴨や魚なんだから・・・・男を見てそんなことを言ったひにゃあ・・・物凄く期待してしまうじゃないか・・〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?