見出し画像

【モンローウォーク】

「父さん、マリリン・モンローが生きてたら96歳なんだってぇ」

「へぇ~そうなんだぁ、もっと昔の人だと思ってたけどなぁ」

「そうだよねぇ」

すると、焼酎のお湯割りでホロ酔い加減の家内・・・

「モンローウォーク❗️」と言うと、〈モンローウォーク〉を真似ながら台所の方に向って歩いて行った。

ところが、7つ歳下の家内の世代に〈マリリン・モンロー〉は少々古過ぎたようで、〈モンローウォーク〉のなんたるかをよく知らないようである。

左右のお尻への体重移動によって骨盤を揺らし、それぞれのお尻が交互に大きく上下するように歩かなければならないのに、家内のときたら、両手を上げて踊るように歩くのだから、殆んど〈徳島の阿波踊り〉なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?