見出し画像

【キャップ】

回転寿司に行くと、ご丁寧にも、家内と息子は使う度毎たびごとに醤油のキャップを閉めてしまう。

キャップを開けてネタの上に直接チュッチュッ!とかける、ペットボトルタイプのあの醤油のことである・・

僕は言う。

「おいっ❗️寿司がどんどん来るんだから、いちいち醤油のキャップを閉めるなぁ~❗️」

・・・・・・・

さて、チョッと涼しくなってきたので、先日の晩御飯がこの秋はじめての鶏の水炊き鍋になった。

すると家内と息子はポン酢のキャップを、今度は空けたままにして放っている。

僕は言うのだ。

「おいっ❗️引っ掛かって倒したらこぼれるじゃないかぁ~ポン酢のキャップは開けっ放しにするなぁ~❗️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?