見出し画像

【広島弁劇場①(翻訳付き)】

昔の話である・・・

いきなりうちにやって来た叔父さんが母に向かってこう言った。

「なんとのぉ❗️昨日クルマを運転しよってのぉ・・屁をここうかのぉ思うて、ケツを上げてこいたらの、ビチッ❗️いうてのぉ」

「まぁ❗️きしゃないねぇ❗️」

「しょうがないけぇ家へ帰っての、フン言うて女房にパンツを出したらのぉ・・まぁ~どしたんね❗️子供じゃあるまいし❗️いけんよぉ、あんたなぁ落ちんけぇ❗️言うて怒られての。前の晩に水割りをよけぇ飲んだらいけんのぉ」

・・・・・・・

(標準語翻訳バージョン)

「なんとね❗️昨日クルマを運転してたらさぁ、オナラがしたくなったんだよ・・で、お尻を上げてオナラをしたらさぁ、ビチッ❗️っていってさぁ」

「まぁ❗️汚いわねぇ❗️」

「しょうがないからうちに帰ってさぁ、フンって言って家内にパンツを渡したんだよ。そしたらさぁ、わっ❗️なによこれ❗️子供じゃあるまいし❗️困るのよ❗️、あなたの(ウ●コは洗濯してもなかなか)落ちないんだから❗️って怒られちゃったよ。前の晩に水割りを飲み過ぎたらダメだわ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?