見出し画像

長男、朝礼台から突き落とされるの巻。

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村 炎です。

*

今日は、怪我をしてきた長男の話です。

*

酷い擦り傷。

夕方、学童にお迎えに行くと、
長男、絆創膏をたくさん貼っていました。

左手中指、左手手のひら、右肘。


特に右肘は、絆創膏も大きく、
血が混じった浸出液が滲みちゃうほどの
酷い擦り傷。


一体どうしたのか と聞くと、


「学校で、朝礼台から突き飛ばされた…」


ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( º言º)!?

ヲイどこのどいつだ!?

可愛い長男を突き飛ばすたぁ、
いい度胸じゃねぇかヽ(`Д´)ノ!!


と心の中で発狂した私は、
大人なのでちゃんと落ち着いて経緯を聞きました。
#偉い



聞くと、
突き飛ばしたのは上級生の知らない子で、
ちゃんとごめんねして保健室連れてってくれた、
とのこと。


対応してくれたのは保健室の先生だけで、
担任の先生は「大丈夫?」と心配はしてくれたらしいけど、連絡ノートとかにも特に記載はなし。

えー、結構な擦り傷で、明らかにやられた傷なのに…そういうもんなんか…



まぁ、
本人はやられた子に対して恨みも無さそうだし、

とにかく心身のケアに努めよう。


*

痛い!絶対に痛い!!!


お風呂に入る時、
絆創膏を剥がしてみると、
なんとも痛々しい、
(そして懐かしい)擦り傷の数々。


結構しっかり擦りむいちゃってて、
おまけに
校庭の砂が擦り込まれちゃってて、
かなり痛そう。


本人、保健室での処置が滲みすぎて、
シャワー怖がる怖がる。

でも、
夏だし、化膿も怖い。
砂がいっぱい残ってるので、
せめて洗わないと。


ちゃんと説明したら、
なんとか腹をくくってくれました。


*

痛そう可愛い可愛い痛そう!


いざ、シャワー…
となると、やはり怖くて泣き出す長男。

この時点でクッソ可愛いわけですが、

今日の長男は一味違いました。



突然叫び出す長男。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
長男ーーーーー!!!
長男頑張れぇぇぇぇぇ!!!
長男ならできる(´;Д;`)
頑張るんだ長男ーーーーー(´;Д;`)」



…自分で自分を励ましている…だと…!?



はい、
可愛すぎて、一生見ていたかったです。
(可哀想すぎ)

可愛すぎたので、
絆創膏に絵とエールを描いてあげました。

そして

「なんだか痛くない気がするよ、
お母さんが応援してくれたからー
(´;Д;`)」


などと最後まで可愛い事を言って寝ました。





お母さんはね、
キミが 自分で自分を励ませたことを、
死ぬほど誇りに思うし、
死ぬほどカッコイイと思うぞ!



傷はしばらく痛むけど、
あぁ、こうやって成長していくのだな、
などと、しみじみした今日でした。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?