見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記---やるべき事がある時に途端に動きが鈍くなるのやめたい。

こんばんは、限界アラフォーきこです。
今日も今日とて結論のない垂れ流し日記…書きます。

先日、バイトが急になくなってしまって
所持金100円になったお話を書いたら
ありがたい事にサポートして下さった方が数名いらっしゃり…

めっちゃありがたい気持ちと同時に
何だか申し訳なさがフッとよぎりました。

でもこれは私の手放した方が良いただの思考の癖。
お金を頂く事に、すーぐ申し訳なさを感じたり、
それに何かを返さないと!感じてしまう癖がある。

素直に「ありがとうございます♡!!!」で良いのにね。
本当に、ありがとうございます。

そしてその後、これまたありがたい事にお仕事が入りました。

…が、それやればお金が入るのに
やらなきゃと思えば思うほど身体が動かない。
納期も結構短いし、ちょっと頑張らないといけない内容だから
早く始めないといけないのに。

思えばフリーランスになってからは常にこれとの戦いだった気がする。
会社に勤めてるときは、出勤して、いらっしゃったお客様に対応したり
目の前の事に対応してたら終わっていて、それで毎月お金がもらえていた。

それは、他人の目があるから反射的に動いていたような気がする。

でも今は、他人の目がない事が圧倒的に多くて
それだとなかなか仕事を始められなかったりする。
(始めれば没入する時もあるし、なかなか集中出来ない時ももちろんある)

仕事を始められない自分を責めて、負のループに陥る。

もう本当にこれとの戦い。
これが嫌で、今の仕事じゃなくて、
お客様が来るタイプの仕事も始めるていく事にした。
来てしまえばやるしかないし、対応するから。

それで無理してしまえば本末転倒だけど、
もうそもそも無理できない身体になっているから
バランスとっていくしかないなぁって。
(そもそも無理するほど集客するのも大変!)

○○しなきゃなのにやれない時は、
他に何かしらやりたい事があったりして
案外それをやってしまえばスッキリして仕事が始まったりするもんだけど、
今はそれが何かすらわからない。

多分だけど、お金がないから、
自分でそれに気づかないようにしている気がする。
それに気付いてもどうせ出来ないからって。

結局、それをやるためにはその仕事をやってお金を得るしかない。
やったら終わるのになぁ。

アクセスバーズをしだして、かなりマシだと感じる事も多いけど
やはり調子良くない日はある。気圧急に下がる日とかね。

ちょっと行動のエンジンかけるために
全然関係ないけどこの文章を書いてる。

関係なくても何もしないよりは何かすると行動のトリガーになったりするよね。

それにしてもお腹すいたんだけど
家にこれまた何もなくって、買いに行きたいけど
(色々あって所持金が100円から1700円になりました!!!!笑)
雨降ってるしだるいなぁなんてのを延々と続けているナマケモノ。

自分を責めるのが一番いかんからね。
もういっそ今日は諦めて、
昨日も見た進撃の巨人完結編(前編)をもう一回みようかね。

でもお腹はすくよね。
米しかなくてリゾットもどきみたいなの作って数日過ごしてるけど
流石に飽きたしなぁ。笑

スーパーもそろそろ閉まる…
どうしよ…書いてたら行く気起こるかと思ったけど全然起きない。笑

こんなウダウダ日記に付き合わされてる
読んでる人の身になったら申し訳なさしかないけど
今日の私はウダウダでしかない。

そういえば、私「ちひろさん」っていう漫画好きで
今日も少し読んだんだけど。

「不調ですけど何か?」っていう話で、
ただただ不調で人に会いたくないんだ!ほっといてくれ!
(周りはなんやかんや言ってきたり励ましてきたりする)
って主人公のちひろさんが一人で沈みに沈んだら、
なんのタイミングか分からないけど勝手に浮上してきたっていう回があって
「わかるぅぅぅぅぅぅ」となっていた。

昔は私も元気ない人いたらお節介焼いてた気がするなって思って少し反省し。

今は、人間だしそんな日、そんなタイミングもあるよね。と思う。

昔は元気だけが正解だと思ってたな。
ま、元気に越した事はないけど、ずっと元気ではいられんよね。

そう、そんな感じでウダウダDAYのきこでした。

さぁ、きこは今日少しでも仕事を進められるのでしょうか…!???
ご飯は食べられるのか…!!!???
(誰が興味あるねん)
(こんなウダウダで1700文字超えててびっくり)

限界アラフォーきこ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?