あなたの食欲が止まらない本当の理由【意志の弱さが原因じゃない】①

こんにちは。つかさです。

今回は、ダイエット中の最も大きな悩みの1つである食欲について書いていこうと思います。

この記事はこんな悩みを持っている方にお勧めです。

  • 我慢しなきゃと思ってるのに、つい食べてしまう

  • 意志が弱くて誘惑に負ける

  • 食べても食べても食欲が止まらない

  • 自分の食欲を抑えられない


いきなりですが、これらの悩みを持っている方について質問です!

これらの悩みの原因は、

自分自身の意思の弱さや性格の問題

だと思ってませんか?

実はそれ間違いです!

食欲は意志の弱さや性格の問題ではなく、全く全然違う問題から来ているからです。

私自身、ダイエットに何度も失敗していた頃は、自分が誘惑や食欲に負けて食べてしまうことを、自分自身の性格や意思の弱さが問題だと思ってました。

そのため、食欲に負けてダイエットに失敗するたび、自分にがっかりしてはの繰り返しでした。

ですが、実はこれらの問題が本当は別のところに
あり、自分自身の意志や性格の問題ではないことを知り、本当の問題に目を向けて行動した結果、そこからダイエットの成功につながり今に至ります。

ですので、これまで食欲や誘惑に負けて、何度もダイエットに失敗してきた方、あるいは今、現在、ダイエット中の食欲に悩んでいる方は安心してください。

これらの原因が、自分自身の意思や性格問題ではなく別のところにある、ということをダイエットの成功率は大きく上がるはずです。

で、具体的にその原因って何なの?

というところですが、それについてはまた次以降のの記事で書いていこうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます!

記事更新の励みになりますので、少しでも

ためになった!
他の記事も読んでみたい!

と思っていただけたら、スキボタンとフォロー頂けたら幸いです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?