見出し画像

50代から綺麗になれる

今年から髪のケアや頭皮ケアの本をよんで

加納的な要約と思いを発信していきます!

まずは30投稿目指しますので

良かったら見てイイネ👍など

押して見てくださいなー!



今回紹介する本はこちらです

〇髪を元気にする基本は?


「女性を印象決めるのは

8割がヘアスタイル


これは髪を切ってる美容師としては

すごく感じます。

まめに切られているとやはり綺麗に見えるし、清潔感がある、大体2ヶ月以内がオススメ、ショートだと1ヶ月半以内がオススメである


意外とあるのはロングの人は半年の人が多い、しかし年齢の髪は年齢が出るのでカットはしないにしてもサロントリートメントをするだけでも全然違うと思う

特に最近は美容院でやるサロントリートメントのレベルが凄く上がってきてるんですよー。







髪が決まれば見た目年齢も

若くなる」


実は意外と知られてないのは40歳で上がぐっと衰え、50歳になるとさらに顕著になって、髪は老化してしまいます、何もしないで諦めてしまうと

ますます深刻な状態になってる方は

多いです




「手入れされてる髪は清潔な印象に」



年齢を重ねてくると、髪の毛は細くなったり、知らぬが増えてきたい、抜け毛ねぇねぇ見ているものが増えてきます、手入れをしっかりしましょう


「何歳でも遅くない、ヘアケアで

これから髪が変わる」




特にやるべきなのは、頭皮ケア、ほとんどの人がやっていないのでやることにはメリットしかないです。
すぐ出来ることはシャンプーする時間を長くする
これだけでもいい髪生えてきますよ



「歳を重ねてくると綺麗にセットされていることよりも

毛髪自体お手入れが行き届いている

ことなのが重要視されてくる」


若い時にのようにトレンドで髪型を変えるということが少なくなる分、髪の状態によって、若さの違いが出るからこそ、お手入れは大事








いつもブログをご覧くださり


ありがとうございます


静岡県東部に住む美容師

アンチエイジング美容師

日々成長がモットウです。


加納よしあきと言います🤓




インスタのフォローもお願い致します🙏🏻

ヘアースタイルを紹介しています

↓↓

インスタグラム


https://www.instagram.com/kanou_yoshiaki?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました


ブログがいいな思えましたら


いいねボタンよろしくお願い致します(^-^)



ブログを見たよと言って貰えると
無料のトリートメントサービスします。





〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見25−7


電話受付時間


火、 水、木、金曜日 10:00〜20:00

祝、土、日曜日 9:00~18:00


電話番号055-983-5511



GoogleMAP

https://maps.app.goo.gl/f8YEACft4zh7VwMv7




※白髪で悩む方を減らしたい

※髪型は年齢関係なく素敵になることができます

※毎回白髪ぼかしはやらなくていいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?