見出し画像

2024年は、地味な年にします。

そんなわけで、早く目覚めてしまったので、勢いで起きて、noteを書くことにしました。軽く、昨年を振り返って、今年の行く方向を、記しておきます。

昨年は、なぜ、ここにいるのか、ぼんやりと理解した年でした。私はこれまで2度、多くのものを投げうって、没頭した経験があります。一つ目が受験勉強。二つ目が大学の演劇部です。そこで、僕は、ちょっと勘違いしちゃったんです。自分はすごいって(^_^;)。でも、投げうっちゃいけないものも、あるのです。具体的には、睡眠、食事、身だしなみなど。つまり、生活です。

で、精神科にかかって、20年。やっと、土台から作り直そうと、思うようになったのです。これまでは、医者の言う通りやっていただけなのですが、20年たって、やっとその意を理解したということです。

睡眠。

生活。

人としての、土台です。

その盤石な土台の上に、
遊び、仕事、人間関係、が乗っかります。

自分だけが、自分の頑張りを知っている。
そんな、地味な年にしたいと、思っています。

では、お互い、2024年を、よい年にしましょう(^_^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?