見出し画像

noteを始めて一ヶ月

皆様のお陰で何とか一ヶ月間毎日投稿が出来ましたので、振り返ろうと思います。

もともと飽き性の私が初めて発信したSNSがnoteでした。
最初の頃は、多分私の記事なんて誰も読まないし飽きたらやめようと、心の中で予防線を張りながら書いていました。

しかし以前記事にもしましたが、予想に反して結果がこうなりました。

全体ビューが100件超え、スキも10回以上も貰えて感激でした。
初めてのSNSの発信で結果が出たことがとても嬉しかったです。

それならもっといろんな事を書こう。
そう張り切って気づいたら一ヶ月間毎日投稿していました。
またnote大学の登録や他の人の記事に積極的にスキやコメントを書いていました。

そして一ヶ月後の結果がこちら。

・・・なぜか一週間後に比べて50倍程の全体ビュー数になっていました!
これは凄すぎると自画自賛しています!

それもこれも暖かいnoterさん達が毎日私の記事を読んでくれて、スキやコメントやフォローをしてくれたからです。

本当に感謝です!
ありがとうございます✨


このnoteで一番語りたかったのは、私の好きな音楽たちについてです。
そして音楽紹介の記事の中で一番スキを頂いた記事がこちら。

意外にも吹奏楽曲が一番スキを頂けたのは全くの想定外でした。
しかしこの曲は聞いているだけで、心の中に秋の鮮やかさと切なさが去来します。
まだ聞いていない方はぜひ一度ご試聴してみてください。


最後に、今後については心理カウンセラーの活動のため、X(旧Twitter)からの発信を主軸としますので投稿頻度は減ると思いますが、それでも長文を書き連ねたい時は、また記事を投稿します。

私のXのアカウントはこちら。
https://x.com/TDOxt9veiqA16Y7?t=_6fUuILeN70HJfADhyNraA&s=09

まだ始めたばかりですが、こちらも覗いて頂けると嬉しいです!


またいづれ何かしら記事を投稿しますので、
今後ともよろしくです✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?