見出し画像

noteを始めて1週間

心理カウンセラーの一次試験が終わった解放感でnoteを始めて、毎日書いていたら一週間が経った。

久々に試験勉強を頑張ったのでお陰様で何とか一次試験の筆記は合格したが、その代償に受験中の45分間席に座って問題用紙に向き合った姿勢を維持してたせいで、首の張りが慢性化してしまい、これで寝違えたら起き上がれない程酷くなってしまった。

そのため試験の次の日から毎日会社帰りに整体でマッサージしてもらい、週一で鍼治療を始める事に。
まだ30代だが、あと何十年も使う予定のこの身体。
心と同じ様に、きちんとケアしなければ。

そんな毎日の中で、noteに自分の好きなものや書きたいことを好き勝手書いていた。

ただ、私は心に予防線を貼るのがくせになっている。勝手に期待して勝手に失望してしまう自分に嫌気がさしているからだ。

なので、最初は私のどマイナー過ぎる音楽紹介に誰が目を通すだろうとか、自己紹介文でいっぱいスキを貰えた時もいやこれ最初だけだし、なんなら読まれもしなくなるから驕るなよ自分と戒めたりとか、でもやっぱり沢山の人に見てもらいたいし多くのスキも欲しい! という自己承認欲求に気づきながら、言語化が苦手な私が悪戦苦闘しながらとりあえず毎日書いてみた。

そして一週間経ったのでアクセス数がこちら。

まさかこんな拙い文章で100ビュー達成するとは。嬉しい限り。
そして自己紹介も含めてスキをしてくれた方々には感謝の極みです。
本当にありがとうございます。
今後の励みになります。

まだまだ駆け出しの私の大した事ない実績ですが、一週間続けて私が喜べる結果を出した私を褒めたい。

そしてもっと読んでくれる人を増やすためにいくつか始めようと思った事は以下のとおり。

・もっと他の人の記事を読む
・気に入った記事にはスキする
・noteの使い方を勉強する
・毎日公開出来るように空いた時間に書きたい記事のストックを作る
・苦手な言語化を克服する為にもっと本を読む

もっと良い記事が書けて、一人でも多くの方に読んでもらえるように努めます。


そう言えば二次試験の勉強もしなければ。
次は実技だけど、クライアントの心理状態の見立をスラスラ言えないと落ちるぞ自分。
会社帰りの疲れ果てた私にこんなマルチタスクこなせるだろうか。

まぁ、いいや。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?