見出し画像

🌸挑戦792🌸介護福祉士〘ユニットリーダー〙✕報連相&意見・雑談・愚痴

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護福祉士のユニットリーダーとしてスキルアップしたい!〙です。

私は昨日は遅番でした。
夜勤者への「申し送り・引き継ぎ」の時に私のストレス発生!私が申し送り・引き継ぎをしているのに次から次へ自分の意見や愚痴・雑談を入れて来る夜勤者。

意見や愚痴・雑談があるなら申し送り・引き継ぎが終わり「以上です。」と言った後からにして欲しいと思っている私。でも言えない。
通常であれば5分〜15分で申し送り・引き継ぎは終わるのに意見や愚痴・雑残がちょこちょこ入るから30分以上になる…。私は勤務時間外になってしまうし、夜勤者は業務を始める時間なのに…。

「ユニットリーダーの私に報連相として伝えているのかな?」と思うので傾聴しながら、共感しながら対応していると愚痴や雑談がエスカレートして来る!!いつ終わるのかな…。
私の本音は「勤務時間が終わったんだから早く帰りたい!早く帰って愛犬・愛猫にエサをあげたい!イライラする〜!!」です。
 
睡眠してリセットしたいと思いましたが起床後も昨日の事が忘れられず「はぁ〜。」って感じ。このストレスをどこにぶつけて良いか分からないからnoteの記事として愚痴愚痴。

愚痴を吐き出した相手はすっきりしたかもしれないけどそれを受け止めた側はストレス発生だぁ!

今日、良い天気なのに私の気持ちはモヤモヤ。
気持ちが悪いよ〜…。


🌸個の時代の挑戦🌸
・ユニットリーダーとして自分の意見をはっきり言えるようになりたいのに現実はナヨナヨ…。言いたい事が言えずナヨナヨ。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?